2022年3月11日金曜日

短歌と俳句

 短歌二首更新 --->> http://wakkii.umu.cc/poem_road/2022_3.html 



--->> サバサバと祝日なのに仕事あり工場稼働そんなものかな 行念 

--->> 土日まであと一日の仕事にて辛抱してはよみがえるかな 行念 

--->> 春のぞむ心の底は平和にて何でも出来る夢物語 行念 

--->> 金曜の死ぬほどに寝る今晩はゴミ出しあってあしたをおもふ 行念 

--->> 何事も起こらず過ごす平和にも戦争起きてそんなものかな 行念 

--->> 戦争にあらゆるものが不信にて不安定生む世界に悩む 行念 

--->> 過ぎてみてこれで良いのかわからぬがやる事だけは山積みかしら 行念 

--->> 知りながら楽しくもある読書にて自由になれば格闘進む 行念 

--->> 二月尽今晩こそはかみしめてもっとまともな人生かしら 行念 

--->> 春こそはハレヤカなれど色々と問題多き世の中かしら 行念 



/*色々と*/

/*おもひはめぐる*/

/*家の中*/

/*何を求めて*/

/*生きるべきかな*/


/*ひたすらに*/

/*お金のかかる*/

/*文章も*/

/*うらやましくて*/

/*為す術も無し*/



俳句九句更新 --->> http://wakkii.umu.cc/poem_road/2022_3.html 



--->> 春めいて平和をのぞむ我が身かな 行念 

--->> 如月の問題無くてやれやれよ 行念 

--->> 春愁コロナ対策ストレスよ 行念 

--->> 二月にも一歩一歩の毎日よ 行念 

--->> 梅の咲くめでたさどこか夢の跡 行念 

--->> 願ひ込め春満月の気合かな 行念 

--->> めでたくも春一番に安堵かな 行念 

--->> 何となく桃の節句に家族かな 行念 

--->> うららかに何かが出来る元気かな 行念 



/*啓蟄に*/

/*展開される*/

/*色々よ*/


/*春雨に*/

/*キオクに残る*/

/*声の跡*/

0 件のコメント:

コメントを投稿