2021年9月4日土曜日

雑記_take2

「※2021/09/04備考」3 types追記

↓↓↓

https://sites.google.com/site/skillprogress/


 <<追記20210904

今週はどうも疲れてしまった。秋に向けてロケットスタートしたいけどどうも今週は無理そうである。

シェイクスピアのDVD一本と土日の日課が目標である。もしかしたら鬼滅の刃の無限列車編も見るかもしれない。

小説も二本少しずつ進めている。あとは短歌と俳句と洗濯とゴミ出しぐらいである。

頭にあるのは土日は思う存分寝たいぐらいである。コロナ対策も土日だけ在宅ぐらいしかない。

本当は旅行に行きたいよなあと思ったりはする。折角静岡にいるのだから関東と東北と新潟はせめたい気はする。

去年は小田急線で町田までは行ったけどまだ八王子や高尾山に行ってみたい気がする。

それがコロナの影響で買物ツアーにも行けない状態である。

町田や辻堂や藤沢まで買物に出かけるのも良いかなぐらいで止まっている。

何となく静岡市内よりは品ぞろえが良い気がした。多分人口の差のような気がする。

私はそんなに高いものは買えないけど買えるものがあれば買いたいなあと思った。


そんなこんなで土日は在宅しているけど家でやる事はもう継続しかない。当面今で十分である。

それで旅の計画を立てるのを思いつき何冊か本を買った。町田の時も本を買ったけどまた違う奴を買った。

関東や東北や新潟近辺のを買った。コロナの影響で去年の計画がダメになったのを思い出した。

昔そんな事考えてたのを思い出した。しかしコロナの影響はいつまで続くのだろうと思う。

まだ藤沢のショッピングモールにも行けてない。色々計画が変更されているなあと思う。

在宅の準備期間だと思えば神様もやるなあとは思えどもそのピークはもう過ぎている気はする。

まあそれでも計画ぐらいは立てられるので土日はそれはそれで楽しみたい気はする。


最近は月末の古典芸能のNHKの録画をしている。それもたまってて能のDVDが一本秋に消化する奴がある。

狂言もDVDの中から二作品未消化である。それぐらいが古典芸能の課題である。

来年はどうしようか考えるけど今のところパスである。あとはコロナ次第である。

このまま在宅が続くようなら考えてみようと思う。

ともかく何か在宅もストレスがたまる。それでもそれなりに家でする事があるのが良くわかった一年だった。

今年の夏はキュウリに助けられた気はする。来年の夏は何だろうか?また作戦を考える機会にしたい。

多分冷たいものが作れたのが大きいような気がする。来年は自作のポテトサラダかなあと思う。

作り置きでも良い気がする。何となく冷たくないけどゴーヤチャンプル作ってみたい気がする。

それぐらいが私の考える今の所の現状である。

また秋になってあったかいものが作れる。それが何となくうれしい。


あとは日課の外国語がパワーアップしてバージョンアップを目指している。

それぐらい外国語でやる事がたくさんある状態である。何か冷静を取り戻して作戦立てて取り組んでいる。

何事も慣れだと思うけどどこまで慣れるかが勝負である。それでも順番でしかない。ボチボチやりたい。

私は私で結構たくさんの事やっているなあと思う。それでも順番でしかない。コロナの影響も受けている。

神様は何を考えているのか全ては神様の言う通りである。

私に出来るのは神様に近づくだけである。神様は私にとって未知の存在である。そこに接点があるのは神様がいるような気がする。

だから私自身は神様をおそれている。それで挑戦が始まる。来週もよろしく。

<<追記20210904end


<<追伸20210904の小言

なのになんで神様よりエライ人間が出てくるのが私には理解不能である。そのため厄介なエライ人間に関わりたくない。

もっと自然にまかせた神様の領域だと思っている。それは実験データでもあり実験で実証された理論である。

なんでエライ人間がいないと社会が成立しないのかが理解不能である。

もっと普通に自然に挑戦できると私は思っている。それが理解してもらえないので平行線のままである。

ほとんど勉強と仕事を理解してもらえないのに近い。つまり話にならない。

話のわからない奴がエラクなろうとしている。要するに手が付けられないのである。もう出来るのはほっとくしかない。

それが私の心境である。私の知らない世界で勝手にやって下さいしか私には言えない。迷惑至極である。

私はひたすらに無関係でいたい。まあ来週もどうなるかわからんけどツイッターも予測不可能である。

出来るだけ一日すっ飛ばすとか挑戦しても良いかなと思う。よろしく。

<<追伸20210904の小言end

0 件のコメント:

コメントを投稿