2021年9月10日金曜日

短歌と俳句

 短歌十首更新 --->> http://wakkii.umu.cc/poem_road/2021_9.html 



--->> 予報ではあしたは暑く難儀にも仕事は続く健康願ふ 行立 

--->> 残暑あり負けるものかと身構えてあと一日の今週かしら 行立 

--->> 夏バテの土日あるならどうしようもっと気楽にいきてみたいな 行立 

--->> 金曜の仕事離れてやれやれにどうでもなれと言い聞かすかな 行立 

--->> 見る影も天使の心ありもせずやるだけやってまたあしたかな 行立 

--->> 天国は思ふ存分家の中時間が無くて持ち越しばかり 行立 

--->> 疲れても仕事は続く一歩ずつ観念してる秋の夕暮れ 行立 

--->> 過ぎ去りし秋の夕暮れせつなくて伝えるものもあとわずかかな 行立 

--->> 仕事してやれやれかしら家の中平和の先に仕事が見える 行立 

--->> おもひ出す母の夜なべに身にしみる子供に託す親心かな 行立 



/*人生は*/

/*文章にあり*/

/*楽しみは*/

/*一歩ずつかな*/

/*思ひは胸に*/


/*格闘は*/

/*大事なものと*/

/*おもへども*/

/*迷惑だけは*/

/*気が滅入るかな*/


俳句九句更新 --->> http://wakkii.umu.cc/poem_road/2021_9.html 



--->> 秋暑く土日のうちは家の中 行立 

--->> 秋扇忘れゆくなら幸せか 行立 

--->> いつまでもこだわり捨てて涼新た 行立 

--->> 秋づいてエンジンかかるおもひかな 行立 

--->> 八月のいつの頃から一歩ずつ 行立 

--->> 何気なく求めるものは秋涼し 行立 

--->> 秋澄んで前進のぞむ一歩ずつ 行立 

--->> 秋草にのぞんで出来る手入れかな 行立 

--->> 空澄んで元気を出せばあゆみ橋 行立 



/*秋の蚊や*/

/*キオクの底に*/

/*家族あり*/


/*秋雨に*/

/*心配もする*/

/*体調よ*/

0 件のコメント:

コメントを投稿