2021年9月11日土曜日

雑記

 <<追記20210911

今とバブル時の経済理論値と今の実体経済実際値との差があるのではないかと思うのだけど

そんなことを本当に誰がやっているのだろうかと思う。大事なのは数式じゃあなくて値である。

その差が今のデフレの原因なのではないのかと思う。どういう差がデフレの原因になるのかは別問題ではあるが

発想の原点にはなると思う。本当にそんなことをやっている日本人がいたら日本は大丈夫だろうと思う。

仮にそんな奴が誰もいなかったら時間が無駄に過ぎている気がする。私の杞憂なら良いのだがあんまり経済学はアテにならないのか

私の専門分野じゃあないのでわからないけど今とバブルの理論値は結構今の経済を分析するのに役に立つ気がする。

そんなことを今週の後半に考えていた。


今週の土日もシェイクスピアのDVDを消化する予定である。昨晩はちょっとパソコンのブログのデータに不満で気分が悪かった。

何かデータに作為を感じる。私もあんまり良い人生でないと思う。ほとんど奴隷に近い。

上から下まで何様のつもりなのかチンプンカンプンである。私には基本的人権が無い。何やっても許される。

それが昨晩のデータに出ている気がする。つまり恐ろしいのである。

私の著作権にも私の権利が存在しないという事実である。つまりやりたい放題である。

なので基本的に煮るなり焼くなり好きにしやがれという状態である。私の気持ちなんてどうでも良いのである。

なので私の方はサバサバしている。それでも気分は悪い。それが奴隷の宿命である。

なので私の事を考える他人の余裕は無いというのが私の直面する現実である。

結局私は私で権利を行使するしかない。私がいきている以上当然の権利である。データがどうであれ行使するしかない。


今週も結構疲れた。土日は家にいるしかない。私としてはまともな会話も通じなくなったらおしまいというのが本音である。

それが総理にも大臣にも言えるなら一から出直すしかない。全ては憲法が悪い。

世の中無責任社会を作り出してしまっている。バカじゃあ無いバカと同じ論理である。

それぐらいどうしようもない社会になっている。あまりに危機感が無さ過ぎである。

それぐらい頭の中の女は会話が成立しない。それがそのまま私のストレスなのである。それぐらい私の頭は末法思想である。

それぐらい会話のセンサーが私に出来あがっている。誰がどうしようもないか感じるのである。

もう第二の敗戦状態である。政治は生まれ変わった方が良い。二度と同じ間違いをしないように努力した方が良い。

そんなことを許せない態度が大事である。それぐらい最悪な政治である。

もっとコロナで亡くならなくても良い人がいたはずである。それは政治の責任である。

それぐらい政治が邪道である。それが私の体を持って示している。どうしても政治が許せない。それが私の感じる現実である。


どうせ家にいるから楽しいことをたくさんやりたい。最低ゴミ出しと洗濯はしなければいけない。

疲れたのでなんだかたくさん寝たい気もする。家にいるのだからダラダラ過ごせる。

ゴーヤチャンプル作りたい気がする。そのために買物するかもしれない。

どうなるかわからんけど気分で決めたい。基本は楽しんでいきたい。

来週もツイッターどうなるかわからんけどフェードアウトが正直な気持ちである。よろしく。

<<追記20210911end


<<追伸20210911の小言

東北と新潟と関東をせめたいのだが情報収集が今の所の出来る事である。そろそろウォーキングもやりたいのだが

残暑を警戒して順延している。仕事で疲れているのでそれはそれで正解のような気はする。

頭にあるのは面白く生きる。幸い面白い本が山のようにあるので心配はしていない。

心配といえば能のDVD一本と今年の紅葉ぐらいである。それも通り過ぎればまた来年なだけだけど乗り越えたい気はする。

三島市だと十一月の中旬から十二月の上旬の期間に消化するイベントである。

東北だと一二か月早そうである。本当にコロナどうにかして欲しい。桜どころでなかったから紅葉どころじゃあない気もする。

来週も仕事出来るのがとりあえずの目標である。よろしく。

<<追伸20210911の小言end

0 件のコメント:

コメントを投稿