2021年9月18日土曜日

雑記

 <<追記20210918

あんまりにも他人がアテにならないので一般意志が成立しない気がする。大学レベルだと違うかもしれないけど

全国民が大卒という根拠も無い。それで言葉を残す言葉意志という言葉を作った。

もうあるのは言葉意志によって民主主義を成立させるしかない。言葉そのものが文化レベルで財産なのである。

もう私にあるのは正義はウンザリである。そんな事より中身が大事である。中身も無く批判しても空虚である。

だから正義を持って批判しても中身が無いと疲れるだけである。

批判するより中身が大事である。そんな空虚感が頼りない原因である。その中身そのものが言葉意志である。

だから議論そのものが無駄のように聞こえる。もっと真相は中身の中に隠れている気がする。

表面的な事を議論しているだけのように聞こえる。


何か私の方は段々疲れてきている。仕事も生活もである。私は何のために生きているのか理解不能である。

人間が好き勝手に生きているようにしか見えない。それで私を束縛する。そんな罪悪があるかよと思う。

私は私で好き勝手にさせて欲しいのである。それをさせないのは他人の都合である。

私にはそんなのどうでも良いのである。これを犯罪と言わず何なのか理解不能である。


何だかんだ言ってシェイクスピアのDVDを三本消化して四本目である。涼しくなって物事が進むと良いのだけど

今はまだ疲れが残っている。休み休みに進んでいる。そろそろ芝刈り必要かなとも思っている。

雑草も抜いた方が良さそうである。雨の具合もあってなかなか重い腰が上がらない。

本当は土日にJR東海のさわやかウォーキングに参加しているはずだが去年の三月ぐらいから中止になっている。

今年は朝に大場駅まで六月末まで歩いていた。また「暑さ寒さも彼岸まで」というからそろそろ歩こうかと思っている。


今週の土日は土日の日課と小説二本とシェイクスピアのDVDが目標である。他にも色々用があるけど

チョコチョコやるだけである。私にあるのはもっと前向きに生きたいだけである。

なんで後ろ向きに考える必要があるのかが理解不能である。それも他人のせいで後ろ向きなんてナンセンスである。

それが一般意志が喪失している原因である。ただあるのは前向きに言葉を残すだけである。

それが私の言葉の財産である。なので私のやる事は言葉意志によって民主主義を成立させる事である。


あと気になるのは最近はゲームをやらないことである。何かやる気が出ない。これが中年の集中力なのかわからんけど

麻雀ゲームより麻雀の本にはまっている。本番に強くなりたかったらゲームかなと思うけど緊張すると失敗してしまう。

それを変えるキッカケがゲームならばそれも吉かなと思う。多分十代のてんかんの薬の影響を受けている気がする。

それぐらい私には私のハンデがあるように思っている。涼しくなって秋になりゲームをやるのも人生かなと思う。

緊張して成功する風になりたいなあと漠然と思っている。それがゲームも一つの手段のように思っている。

来週も仕事出来るように備えたい。ツイッターももうそろそろフェイドアウトかなと思う。

どうなるかわからんけどよろしく。

<<追記20210918end


<<追伸20210918の小言

今週は色々用事があって忙しかった。何とか土日をむかえてほっとしている。昨日は市役所から家まで二往復した。

ワクチンも二回目をうって無事に済んでいる。私自身は人生格闘だなと思っている。なので言葉も格闘である。

どうにかして他人に理解してもらいたくて言葉の格闘をしている。

背景には他人の無理解があるのでどうしても他人に理解してもらいたいのである。それが私の言葉の格闘なのである。

それが病気のせいなのか私にはわからないが私には説明が求められるのである。

それが私を言葉の格闘へ推し進めるのである。他人がそれを理解した時何が起こるか私にはわからない。

ただ他人は無理解なのである。それがバカだからか病気のせいか他人との距離があるのである。

それを私が説明を試みる理由になっている。要するに私を理解されていれば言葉の格闘は無かった。

それが私の現実なのである。来週もどうなるかわからんけどボチボチやりたい。よろしく。

<<追伸20210918の小言end

0 件のコメント:

コメントを投稿