2021年3月13日土曜日

雑記

 <<追記20210313

http://wakkii.umu.cc/soft/ddiary/arc/

↑↑↑

スマホ機種変更


今週もホームページとスマホの機種変更で忙しかった。

そのため今週の土日はゆっくりしようと決めた。

一日だけ弁当を作るのを断念した。それ以外は寝るのが一時間ぐらい遅くなったぐらいである。

それでも全体的に疲れた。仕事もホームページもスマホの機種変更も頑張った気がする。

そろそろHTML5とCSS3を本格的に勉強しようかと考えている。

折角土日にゆっくりするのだから楽しむのが主にしたい。それがHTML5とCSS3と読書のような気がする。

ちなみにホームページは他のサーバーに移設して更新してダウンロードして現在のホームページをアップロードしている。

そんな面倒な事やっているのはCGIが現在のホームページでは動かないためである。

ところが移設先のサーバーが電源の工事中でちょっと更新が遅れるかもしれない。


スマホの方もあんまりテンションが上がらない。いくつかアプリを入れ直しているけど

普段あんまり使わないのも影響している気はする。機種変更した理由は電源のもちが悪くなったからである。

おかげでスマホとスマートウォッチのBluetoothがうまく動くようになった。

それだけが予想外の結果である。あとは電源のもちが良くなったぐらいである。


それだけのために今週一週間が忙しかった。読書どころじゃあなかった。

良く今週をのりきったと私は感じている。それだけ体力が落ちている気もする。まさに中年である。

頭にあるのは正常軌道にのせることである。サーバーの移設も大体の所は出来たのでなるようになるだろうと思っている。

そんなこんなで気分は激動の今週でした。多分ゲームしているってこんな感じかなと思う。

それぐらいドラマチックでした。


暑さ寒さは彼岸まで春分の日は来週である。それまでに散髪行きたいなと思っている。それが当面の頭にある事である。

あとは今週の土日は楽しんでゆっくりしたい。

ホームページの知識が無いわけではないのでHTML5とCSS3も楽しめるかなと思っている。

何となく環境は整いつつある気はする。あとは何が実現したいかだと思う。

夢のある時代にしたいなあと思う。ウソみたいな時代まであとわずかのように思う。

それがプログラムの世界にあらわれていると思う。それぐらい変幻自在である。

それがプログラムで可能になっている。

全てがメカニックになるのが最終ゴールのように思う。可能性は無限大だなと思う。


それにしても今週は燃え尽きた。それぐらい完全燃焼した。

本音はもっとゆっくりしたいよなである。何が良いのか悪いのか私にはわからない。

それは何が健康で不健康かもわからないという事である。私のやる事は社会契約論というより自然状態である。

それでも何が妥当で妥当じゃあ無いのかは判断つかない。

そのためただあるのは責任を果たすだけである。それが社会責任論になっている。

可哀想だからホームページで書き込んでいるわけでそれが返って社会無責任論になっている。

全然動機は社会契約論じゃあ無いと思う。ともかく来週もよろしく。

<<追記20210313end


<<追伸20210313の小言

あと気になるのは整理整頓と掃除と庭の手入れかな。最後に残るのは家事かなと思う。

気分は家でゆっくりしたいけど仕事もあるし家にいるのが健康とは言えない点にある。

外に出ている方が健康である。そこら辺が複雑な気分である。

社会契約論というより自然状態で判断している。今の自然状態の方がマシなのである。

判断はどっちがマシかである。それでも私は私で良くやっている方だと思う。それも自然状態の判断である。

どこも社会契約論にほど遠い。本当に私は文明の中の人で無いみたいである。

それでも仕事の責任はついてまわる。それが社会責任論の到達である。

来週もボチボチやりたい。土曜と金曜の書き込みにとどめたい。よろしく。

<<追伸20210313の小言end

0 件のコメント:

コメントを投稿