2020年9月25日金曜日

短歌と俳句

 短歌十首更新 --->> https://wakkiiwalkingroad.blogspot.com/2020/09/blog-post_25.html 



--->> なきぬれて何とかなるや言い聞かせ一歩一歩の毎日かしら 行風 

--->> 疲れ果て家の夜にも安堵あり秋にめがけてまっしぐらかな 行風 

--->> 書き続け言いたい事もあまりなくそれでも続く摩訶不思議かな 行風 

--->> 努力して責任果たす毎日にむなしさ募る無理解かしら 行風 

--->> 片付けて汗の流れる九月ありそれでもあした雑務重ねる 行風 

--->> 草刈りと掃除する時早朝よ頭に描く計画立てる 行風 

--->> 最善を毎日続けくり返すどうなることかわけもわからん 行風 

--->> あしたからはじまる仕事こころして覚悟するまで眠るものなり 行風 

--->> 疲れてもあしたも仕事ひかえつつ早めに寝るか横になるかな 行風 

--->> いつまでもやっぱりバカはバカみたいそれが私に関係しない 行風 




/*あしたから*/

/*違う仕事に*/

/*きりかえて*/

/*どうなる事か*/

/*運命託す*/


/*落ち着いて*/

/*秋の夜にも*/

/*歌を詠み*/

/*やる事多き*/

/*課題がせまる*/


俳句九句更新 --->> https://wakkiiwalkingroad.blogspot.com/2020/09/blog-post_25.html 



--->> 秋日和元気を求め進むかな 行風 

--->> 新涼でいきてる限り新天地 行風 

--->> 牧水忌うかばれぬもの重ねてる 行風 

--->> 子規忌にも天才ゆえに追いつかぬ 行風 

--->> 名月や記憶を重ね訴える 行風 

--->> 最後までつくつく法師響くかな 行風 

--->> トンボにもわかるものにも不思議あり 行風 

--->> 虫時雨いつの時代も心あり 行風 

--->> 九月にも私に出来る一歩かな 行風 



/*秋うらら*/

/*もっともっとの*/

/*心あり*/


/*良夜にも*/

/*一息ついて*/

/*気合かな*/

0 件のコメント:

コメントを投稿