2020年9月12日土曜日

雑記

 <<追記20200912

最近はツイッターも活躍してあんまり言いたい事も無い。


https://twitter.com/wakkii_goes


https://twitter.com/kotori44


大学受験や東芝テックの子会社のことや他にも思っている事全部書いたと思う。

気分的にはラクに生きたい。ただそれだけである。

会話が成立しない人間関係は嫌である。

それがバカのせいで台無しである。もっと自由に生きるには会話が必要である。

私の人生には私の時間の使い方が起因している。

それは学歴と職歴を越えている。だから人間同じ事やってれば正解で無い。

私には私のルートがあって学歴と職歴はそのつけたしにしかならない。

だから基本的に貪欲に生きた方が良い。逃げてても解決しない。

ただ物理に関しては最短ルートだったかもしれない。その代償は私が大学にいない事である。

私は私で難問に悩んだ結果である。それで私は物理に明るさを取り戻した。

プログラムも人にもまれた。色々こりたこともあった。

全体的に目標に向かって日々は進んでも暗中模索である。

パソコンとスマホやkindleによる端末の影響して

隙間時間に本が読めるようになってしまった。インターネットもスマホで常時つながる。

そんな時代の進歩でデフレなのが私には理解不能である。

通販も様変わりしても良いはずだし物流も様変わりしてもおかしくない。

結構小売りもチャンスのように思う。もっとインターネットと端末で便利なものが考えられる気がする。

なので時代が進歩していないという事は無いと思う。だから経済成長と適度なインフレは可能だと思う。

そんなやり過ぎなくらいに商売も可能のように思う。

人間がバーチャル空間で生きるようになるぐらい世界が変わるような気もする。

その前に地球上の世界を解釈する必要があるような気もする。

そんな手前勝手な世界の住人になれるとすればバカも救われるかもしれない。

タコの糸が切れたタコである。本当に勝手にして他人に迷惑を与えないでくださいぐらいである。

何となくもっとまともに生きた方が良いと思うのは私だけだろうか?そんな世界が幸福のような気がする。

だけど神様は何を考えているのか私には全くわからない。

色々まわりを見て考えるけど判断がつかない。動物も植物も何のために生きているのかピンとこない。

ましてや人間も同じように思う。そのため生きるのは難儀である。

なので現実を知るのは大事のように思う。そこから工夫出来るからである。

それがバカには厄介なのだろうけど何かここまで来ると私が神様にならなああかんのは避けたい。

現実を直視出来無い以上話にならない。私に出来るのは勝手にして下さいぐらいしかない。

小中学生の時と同じである。もう当分他の話がしたいのだがズルズルこの話が続いてしまう。

要するに他人の理想と現実についていけないという事である。

そんな事を感じて中学校を卒業した。あの頃のまま時間が止まっている。

そうして私は他人に無関係な努力を見つけた。それから永遠に平行線を続けている。

一体いつまで続ける必要があるのか私にはわからない。問題は他人の矛盾からはじまっている。

私は私でそれを阻止するために生きてきたように思う。他人を除去するために生きてきた。

もっと他人と関係無くまともに生きれる。それが私の人生論である。

それぐらいインターネットの時代にも同じようなことがバーチャルでも起こるかもしれない。

<<追記20200912end


<<追伸20200912の小言

もっとまともな事を言う人が大事である。それがバカがやっても説得力が無い。

時間の計算も出来無いのだから私はパスである。

ほとんど迷惑で出来ている。ブラックモンスターである。

それでなぜかエラそうである。私にはそんなの信じられない。それが本音である。

そんな事ははなからわかっている。今もそれを続けるのは犯罪である。

相手にならない。それが会話の通じない原因である。バカにつける薬が無い。

何を言っても仕方が無い。それが私の現実である。

ただ私がやる事はそんな他人と関係無く努力出来るかぐらいである。

今週も出来るだけ書き込みを減らしたい。ツイッターもやる事ないかと思ったりもする。

ボチボチやりたい。

<<追伸20200912の小言end

0 件のコメント:

コメントを投稿