2017年6月22日木曜日

雑記20170622

<<追記20170622
昨日と今日は
色々資格のホームページ見てた。
英語はまだ早い気がする。
リスニングがネックである。
TOEICを一回受けたが最後の方のリスニングにまで対応してない。
大学受験でリスニング出来たら
TOEICも高得点のはずである。
高校受験のリスニングさえ難しいから
TOEICで高得点にならない原因のように思う。
まだリスニングに慣れるまで時間がかかる。
それでも英検三級や二級では気乗りしない。
なので英語は保留にした。
ドイツ語やフランス語も五級とかでもいいかなと思うが
それでも今やっている事を継続中でゴーである。
なのでドイツ語とフランス語も保留である。

今のところ一番有力なのが
L1,L2,L3のようなUMLである。
どちらにしろ
一年で一回資格取得が目標かなあと思ったりして
なんかダラダラ時間が過ぎるのは勿体無い気がして
一応自己努力してますみたいなのが必要かなあと思ったり
Excel VBAはあんまり家でExcel使う機会が無く
ExcelでUML書けるようになっただけで
あんまりExcel使う機会が無いのが悩みのタネである。
まあ何事も一歩一歩である。
ボチボチやりたい。
<<追記20170622end

1 件のコメント:

  1. プログラムを作って
    証拠を残す。
    それさえ出来れば
    テストと仕様書と成果物が出来る。
    未だに問題が起きるのは
    人間が問題であって
    機械では無い。
    確実な仕事にならないのは人間の
    どっかが中途半端であって
    機械の方が正確である。
    おさめるものが証拠にならなければ
    仕事にならない。
    そんな仕事が出来無いってだけである。
    それを他人のプログラムに
    医療につかえるのかなんて
    単なるおうむ返しである。
    自分に出来ないから
    他人に聞いてるだけである。
    結局証拠の寄せ集めである。
    上から下まで
    証拠が作れない裏返しである。
    それを未だにやっているから
    疲れてくる。
    あんまり時間の長い仕事を
    やる自信が無くなった。
    精神的体力的に無理である。

    他にも資格考えてるけど
    無理の無いように計画的にやりたい。
    当面今の生活を続ける範囲で
    チャレンジできるものを
    考えたい。
    ボチボチである。

    返信削除