2017年6月9日金曜日

雑記20170609

<<追記20170609
最近はプログラムの本を読んでいる。
GO言語やPythonやLISPやGitやデバッグやGoogle App Scriptなどが中心である。
その他に
幕末から太平洋戦争までの本とか
英会話のヒアリングとかしている。

ごくたまに
労働法とか
会社法とか
知的財産についての法律とか
マネージメントとか
Swiftとか
Windows 10とか
伊勢物語とか
やったりしている。

何となく気になるのは
フランス語とドイツ語である。
何事も基本が大切かなあと思う。
三級ぐらいが目安のように思えて
まずそこまでが問題である。

古語も保留状態である。
とりあえずやらなければいけないけど
パスになっている。

他に気になるのは
物理や経済や数学やらである。
ワインバーグの「科学の発見」は読み終えた。
どうも手におえない感があって
戦略的に動くしか方法が無い。
そのために本を読むのもありなのだが
面白く無いのである。
面白いように本が読みたい感がある。
まあ私の身の上では仕方ない感がある。

そうやってプログラムの本読んでいる感である。
まだ自分の立場だとその方が面白い気がする。
自分の状況を明らかにして
ボチボチやりたい。
<<追記20170609end

0 件のコメント:

コメントを投稿