2017年5月3日水曜日

川奈駅からさわやかウォーキング

<<追記20170503
今日は川奈駅からスタートした。
椿があってツツジがあって
小室山に登って景色を楽しんだ。
話もいっぱいした。
なんとなく元気なのが奇跡のようである。
家に帰って
短歌と俳句作った。
我が運命もどうなる事か戦々恐々である。
こんなタコのためにいきているのかというのがオチである。
もうちょっとマシな奴いないのかというのが不満である。
結局似たり寄ったりである。
他人がどうより自分がどうするかの方が大事である。
他力本願でなんとかなんかならない。
ただそれだけにモメテいる。
もうちょっと自分でどうにかするぐらいの心構えが大切である。
それなのになんで私がタコのためにいきる必要があるのか理解不能である。
そうじゃあないとお互いいきてられない。
これから先も同じである。
未来永劫同じである。
そういう自立があってはじめて私はいきてられる。
なのでみんな同じ立場なのに
なんでそんなにモメる必要があるのか全然理解出来ない。
自分でどうにも出来ない人がモメテいるぐらいしか思えない。
それを私がどうせいというのか理解出来ない。
そんなん私でも無理である。
無理な人がモメテいるだけである。
あきらめが肝心である。
いくら私でもそんなん解決しない。
全部私がやると決意し実行出来る人しか解決しない。
それが世の中の実態である。
私はそう思う。
<<追記20170503end








1 件のコメント:

  1. 正直いつまで待てばいいのか
    文句タラタラである。
    これ以上何をすればいいのか
    わからない。
    やたらむやみに
    年月過ぎている。
    なのでハナからあてにしてないけど
    女とはそういう生きものらしい。
    そんな事より
    もっと自由にいきたい。
    なのに女でがんじがらめである。
    迷惑極まりない。
    そのどこが頼りになるのか
    理解出来無い。
    もうちょっと自分で
    どうにかするぐらいの気持ちもなくて
    いきていけないのが
    情けない。
    男がどうより
    女が悪い。そんな自覚もなくて
    いきていけない。
    他人に責任転嫁するより
    自分の責任をまっとうすべきである。
    それがまともな大人である。
    そういう自覚が
    美男美女である。
    心構えが悪すぎる。
    無責任極まりなし。
    本当に責任問題である。
    ペナルティ多すぎ
    レッドカード一枚退場である。
    もっとフェアプレイ目指すべきで
    悪質である。
    大人の責任問題である。

    返信削除