2017年2月28日火曜日

雑記20170228

<<追記20170228
今日は散髪して帰った。
大学院修士時代は
ビッグバン元素合成が研究内容で
古典力学中心だった。
観測データも論文収集内容だった。
なので量子論のデータは私は見た事が無い。
量子論のくりこみも私は知らない。
ただ摂動論は大学の卒業論文に含まれていた。
そういう手前
あんまり量子論にさかのぼる自信は無い。
大学時の参考書とか他にも参考書があるので
勉強は出来るけど
そこで私が何が出来るかというと未知数である。

私としては量子論のくりこみが
相対論でカバー出来るのか出来ないのかが気になる。

それなりになんだかんだと
国家百年の計になっていると思う。
日本の作戦本部長としては満足出来る気がする。
それも色々な歴史のおかげである。
それを忘れてはいけないと思っている。

あと私は何のお役に立てれるかが私の気になる所である。
ぼちぼちやりたい。
<<追記20170228end

1 件のコメント:

  1. 昨日はコメントの書き込み出来なかった。
    色々やっているうちに寝る時間だった。
    やりたい事は結構ある。
    一つ一つやってるけど
    なかなか追いつかない。
    なので気になる事はたくさんあって
    同時並行的である。
    ボチボチやりたい。

    返信削除