2017年2月20日月曜日

雑記20170220

<<追記20170220
今日は昼間少し妖艶な話をした。
私は名古屋港で夜中車がずらっと等間隔で車が止まってた話をした。
なんか思い出した。

もっと正義をとなえるなら
全員を対象に正義をとなえるべきである。
一部のために正義をとなえるべきでない。
全員の民主主義のために自由をとなえるべきである。
それが出来ないから失敗する。
部外者はえらい迷惑なのである。

そんなことが出来る人でもないのに
それがやめられない。

絶対頼る人を間違っている。
多分そんな事をやろうとする人がいないからやっているだけである。

私に正義があるとしたら
どういうのが努力なのかせまろうとした自分がいるという事だろうと思う。
誰一人努力というものを理解していない小中学校で
私は努力とはどういうものか悩んだ。
そのために高校と大学と大学院に進学した。
他にも理由があるけど努力のために進学したのは大きな要素である。
そして大学で私は物理の問題を解決できるとは限らないと思った。
そして大学を出た。
西暦2000年だった。
そういう私なりの正義も受け入れられないから
組織が成立しないのだと思う。
いくらやっても無駄である。
部外者はいくらでも挑戦しているはずである。
そういう部外者の正義がたくさんあって
自分達の正義がほとんど無い状態で
それをどうやって解決するつもりなのか理解出来ない。
結局一部分の人達を守るためだけに生きているだけである。
全員の民主主義の自由のために生きるべきであって
一部分でやってたらいつまでたっても正解にならない。
部外者はそれに格段に賢い。
部外者のやることは民主主義と自由を全員に適用する事である。
そのためのルールや考え方に反したら
永遠に解決しない。

結局自分だけ正義だと思ってたら解決しない。
そして他人が正義を果たせると思えない以上
もうどうしようもない。
テリトリー外である。

私は他人が正義が果たせるように私は活動したい。
それが一部分のための正義なら
絶対不可能である。

あんまり正義なんて言いたくない。
でも努力してたら何かしらの正義にはなるわけで
そういう感覚もない人にどう説明しても理解してもらえない。
もう正義失格である。

そう名古屋港で車に近づけない困った私がいても
車の中は幸せに満ちてそれはそれで妥当だと思っている人がいるわけである。
それはそれでいいじゃん。
私はそういう人間である。

それがわかってくれないから私は困って今の状態を許している。
私も民主主義と自由を勝ち取りたい。
それが私の使命である。
私以外もそうである。
したがって全員民主主義と自由のためにたたかっているのである。
それはそれで健全だと思う。
それが日本国民の形だと思う。

それが一部分のために私は困っている。
そんな正義が成立するとは思えない。
もっと愛が必要である。
愛が足らない。
もうボロボロである。
そんなん救いようが無い。
それでいつまで続ける必要があるのか理解出来無い。
2000年から17年いくら何でも不毛な時間である。
本当に犯罪である。
<<追記20170220end


1 件のコメント:

  1. 正義をかざすから
    正義の話になる。
    勝手にして正義になってたら
    文句は無い。
    どう考えても正義じゃあない。
    期待値ゼロである。
    無責任極まりない。
    それが平気である。
    そんな事しているなら努力してる方が
    マシである。
    自分一人で可能性にかける方が
    健全である。そこから逃げてる以上
    勝ち目無い。
    大体正義無くても生きていける。
    それなのに正義をかがげる。
    本当に迷惑である。
    人災としかおもえない。
    生きてたら
    たまたま正義だったぐらいでいい。
    そんなに正義ばっかりだったら
    疲れる。
    愉快な仲間たちが
    日本の主人公だと思う。
    もう許せない自体愉快じゃあ無い。
    私もボチボチやりたい。

    返信削除