2017年2月7日火曜日

雑記20170207

<<追記20170207
社長から丁寧な仕事は大事だと言われた。
今日の私はケースバイケースだった。
メンバーの目標が一致しないと難しい。
メンバーが異なる目標があったら
チグハグになる。
最近の仕事はみんな色んな方向に向いていて
何が目標なのかはっきりしない。
一日のどんな数が大事なのかどんな品質が大事なのか
リストにした方がいい気がした。

TECの子会社にいた頃は上司の意見を聞いてたら良かった。
それが今は自己判断になっている。
TECでも自己判断はあったがレビューがあった。
ちゃんと確認して仕事しなければいけない。
それもメンバーさんごとに必要である。

それなのにそれが私に出来ると社長が言うのである。
それはそれで困った話である。
あんまり仕事の内容を知らないから
ケースバイケースなのにあんまり冷静に分析できる情報が無い。
結局スタッフと確認していくしかない。
そう言う活動をしていくしか社長にこたえられない。

社長がそう言うから自己努力はしてみようと思う。

今日も書き込みしてしまった。
昨日は物理の話だったから
絶縁体とか相転移とか超流動とかアースとか
最近の話の中で出てきてて思い出していた。
関数プログラミングの本も数冊読んでいる。
純粋関数である意味について感心している。
英会話やらフランス語やらドイツ語やらアラビア語やらヒアリングしている。
中国語と韓国語は保留状態である。
他にも読書しているけどあんまり進まない。
出来るだけ先に読みたいのを選択している。
ボチボチやりたい。
<<追記20170207end



1 件のコメント:

  1. メモの取り方
    リズムや音程とかギターとかの音楽関係
    敬語とかビジネスの文章
    マネージメント
    知的財産
    会社や労働
    科学や数学
    英語とかの外国語
    経済関係
    swiftとかjavascriptとかのプログラム関係
    色や仏像やデザイン関係
    以上最近の模様でした。
    それでなんだではある。
    ヒント集めぐらいにしかならない。
    それにしても明日どうしようかしら。
    先がおもいやられる。
    変な話聞いてしまった。
    まとまりない現状に気持ちは暗い。
    お互いの確認が
    不十分である。それを私に求めている。
    私の問題じゃあないのに
    ただのやりたい放題である。
    それを一つ一つ確認するなんて
    私の出来る事だろうか?
    結局私も含めて確認が難しい事が
    原因である。
    そういう人間関係である。
    話自体がそうである。
    誰も確認出来無い。
    一応納品には間に合ってる。
    私としては確認ありきである。
    それが出来無いから悩ましい問題である。

    返信削除