2024年5月31日金曜日

短歌と俳句

 短歌十首更新 --->> http://home.wakkii.mbsrv.net/poem_road/2024_5.html 



--->> 吉日は未来に対し希望なく生きてる意味は夢の中なり 行観 

--->> 予算なく大学あれば意味はなく本を出版だけが残るね 行観 

--->> 仕事にもどうなる事かわからぬが一歩一歩の毎日かしら 行観 

--->> 今晩も疲労がたまる金曜日眠る時だけ極楽かしら 行観 

--->> 朝なのにすっきりしなき毎日にそんなものかな青空に問ふ 行観 

--->> 色々と気になる事が多くても仕事ばかりはどうにもならぬ 行観 

--->> 雨降りて出勤するも難儀にておもひやられるまたあしたかな 行観 

--->> 用事にも順延なりてやれやれで平和はどこか格闘ばかり 行観 

--->> 色々と慣れ無き仕事続けても一歩一歩の重なりかしら 行観 

--->> 今晩はやる事多く疲れてる眠る時まで油断がならぬ 行観 



/*雨の中*/

/*配達してる*/

/*ご苦労や*/

/*サラリーマンの*/

/*生活つなぐ*/


/*疲労から*/

/*逃れられなき*/

/*仕事にも*/

/*一歩一歩の*/

/*毎日かしら*/



俳句九句更新 --->> http://home.wakkii.mbsrv.net/poem_road/2024_5.html 



--->> 夏めいて健康管理難儀かな 行観 

--->> 薫風や生きていくのも難儀かな 行観 

--->> 薄暑にも用心重ね一歩ずつ 行観 

--->> 五月にもいつまで続く一人かな 行観 

--->> 夏木陰探して歩く出勤ね 行観 

--->> 通り過ぎ色んなおもひ夏の風 行観 

--->> 勉強も通り過ぎ行く夏の風 行観 

--->> 汗をかき仕事するのも難儀かな 行観 

--->> 五月にも時間ばかりが経過する 行観 



/*夏の朝*/

/*仕事をおもひ*/

/*気合かな*/


/*夏の昼*/

/*仕事中断*/

/*食事あり*/

0 件のコメント:

コメントを投稿