2024年3月29日金曜日

短歌と俳句

 短歌十首更新 --->> http://home.wakkii.mbsrv.net/poem_road/2024_3.html 



--->> 可能性広がる読書楽しくて生きた心地が幸福かしら 行観 

--->> 愛のある頑張つてみる心地には色んな場面火の鳥のよう 行観 

--->> 土日こそ気分を変えて計画し何かが変わる未来をのぞむ 行観 

--->> 何となく元気があれば救ひあり能力あればなおさらの良し 行観 

--->> 駿河湾青き地球を認識し人間原理謎多きかな 行観 

--->> 健康は体と心大切に汗を流して続くものかな 行観 

--->> 色々と無理解ありて問題は偏見にある会話自体ね 行観 

--->> 実現は無駄な時間を費やして罪悪ばかり残るものなり 行観 

--->> 彼岸にも墓参りしてありがたや感謝を込めて祈るものなり 行観 

--->> 色々と昔話をしてみれば未来どうなる色々かしら 行観 



/*春雨の*/

/*寒さたまらぬ*/

/*三月に*/

/*桜を待ちて*/

/*しのぶおもひね*/


/*仕事して*/

/*疲れの残る*/

/*家の中*/

/*やる事あれば*/

/*少しずつかな*/



俳句九句更新 --->> http://home.wakkii.mbsrv.net/poem_road/2024_3.html 



--->> 菜の花の黄色き姿目に残る 行観 

--->> 水仙ややがて来るべき未来かな 行観 

--->> 春の日に一歩ずつでも前進ね 行観 

--->> 気がつけば色んなものが山笑ふ 行観 

--->> 冴返り願ふものなら平和かな 行観 

--->> 三月やいつの時代も気合かな 行観 

--->> 卒業やそんな季節が来たかしら 行観 

--->> 春雨で散髪決意傘の中 行観 

--->> 浮かんでる花の計画何が良し 行観 



/*計画し*/

/*春の買物*/

/*夢の中*/


/*しばらくの*/

/*春寒つらし*/

/*一歩ずつ*/

0 件のコメント:

コメントを投稿