2021年10月1日金曜日

短歌と俳句

 短歌十首更新 --->> http://wakkii.umu.cc/poem_road/2021_10.html 



--->> ワクチンで展開読めぬコロナにて辛抱してる問題ばかり 行立 

--->> やれやれと連休入る秋にして雑務をこなすあしたあるかな 行立 

--->> 雑務終へ市役所と家二往復時間ばかりがやれやれかしら 行立 

--->> 今週も色んな事があったけど無事に済んだで土日あるかな 行立 

--->> いつまでも表面的な議論にも生産性が乏しき限り 行立 

--->> 中身にも仕事が出来る話から解放される議論あるかな 行立 

--->> 気にしてる土日の日課残しつつ芝刈りしたき欲張りかしら 行立 

--->> 未来にも気になる事もあまりなく楽しくいきる生き様かしら 行立 

--->> 休日の長き時間を感じつつあしたをおもふ仕事あるかな 行立 

--->> 人生は色んな事が交錯し出来上がるなりやる事多し 行立 



/*人生は*/

/*十分過ぎる*/

/*おもひにて*/

/*ストレスかかる*/

/*忍耐よりも*/


/*人生は*/

/*運にたよらず*/

/*ここまでで*/

/*評価など無く*/

/*生き様かしら*/



俳句九句更新 --->> http://wakkii.umu.cc/poem_road/2021_10.html 



--->> 見上げつつ唱へる限り夕月夜 行立 

--->> 新月が飛び込んでくるおもひかな 行立 

--->> 心にも因果なものの天の川 行立 

--->> 台風や気分はどこか一休み 行立 

--->> 心には何でも出来る秋日和 行立 

--->> 子規忌にもどこまで残す問ひの中 行立 

--->> 名月やにらみつけては祈るかな 行立 

--->> 満月に祈り続けてほへるかな 行立 

--->> 何遍も背伸びしつつも秋うらら 


/*雨月にも*/

/*頭の中に*/

/*おもひあり*/


/*仕事にも*/

/*一息入れて*/

/*秋の昼*/

0 件のコメント:

コメントを投稿