2019年10月28日月曜日

近況_take2

<<追記20191028
今日も仕事した。継続するしか能が無いのかズルズル続いている。
あんまり期待値は存在しない。それなので終わりが来る気はしない。
こんな感じで毎日がくり返される気がする。
そんなんだから女も期待していない。勝手にすれば良いと思っている。
アテになる人がいない。それが私の現実である。
そうやって毎日が続く。それだけのために生きている。
そこに何らかのアクセントをつける。それにしても今日はそれが出来たかは自信が無い。
今日はalterbbn_v2.0のMakefileを参照していた。
朝はスマホで読んでて帰宅後も読んだ。まだ全体像だけで完全に理解していない。
今週はそれが日課かなと思う。
alterbbn_v2.0のソースがわかるという意味では意味があるように思う。
折角最近Makefileがらみの事やっているのでマスターにはなるかなと思う。
そんなこんなでインターネットで検索して調べる事になりそうである。
あんまり急いでやる気は無い。時間の問題に持ち込みたい。
ついでに忘れる事も念頭にドキュメント化しようと思う。
それが思いつくのも経験かなと思う。私は私でやる事やっているのである。
今月やったMakefileも参照してダイブわかった。
それでもゆっくりやりたい。あんまり急ぐこと無い。
人生なるようになるやで生きている。あんまり他人はアテにならない。
それと今日は短歌を二首俳句を二句作る予定である。
それが今の所やり残している。それはそれで贅沢気分ではある。

そんなこんなでこんな時間になってしまった。
今日は録画はパスする。昨日は先週の一本を消化して一週間分残っている。
あんまり心配する必要が無い気はする。何週間もたまるとプレッシャーである。
それで何となく今日はゆっくり気分である。

明日もよろしく。
<<追記20191028end

<<追伸20191028の小言
結局午後七時近くパソコンを使った。これからお風呂に入って夕食である。
大体Makefileはわかったけどunameコマンドのところが良くわからない。
どうやらmakeの表示部分みたいだけど私のカーネルでは表示されない。
----------------------------------------------------------------------------------
結局$(RANL)と言う変数にLinuxではヌルを入力し
OSF1ではCFLAGSにオプションを書き直し
その他の*は$(RANL)と言う変数に"ranlib libnr.a"を追加している事がわかった。
どうやらshellの条件分岐らしい。
とりあえず問題は解決した。
----------------------------------------------------------------------------------
ドキュメント化するまでもないかと今は思っている。
とりあえず調べたものだけドキュメント化した。
これでどうにかalterbbn_v2.0のファイル構成がわかった。
----------------------------------------------------------------------------------
それでも少しずつ前進はしているかなと思う。
明日もボチボチやりたい。
<<追伸20191028の小言end

0 件のコメント:

コメントを投稿