2022年7月16日土曜日

雑記

 <<追記20220716

何となく複雑な文章が物事を説明出来るのかあんまり確信が持てない。それが何となく短歌や俳句をやってて感じる事である。

単純な文章で説明するのも大事のように思う。それぐらい単純な文章で表現できる事はたくさんあるように思う。

私が理系だからかあんまりもっと高度で複雑な文章を書いている気はしなくても書く事は出来る気はする。

それぐらい説明を求められるけど色々文章で格闘して書けている気はする。

単純な文章を複数作ったって複雑になる気はする。そこら辺が自然科学に似ている。一個一個が単純で全体的に複雑になる。

だからあんまり単純が悪い気はしない。それを見逃して文章は成立しない気はする。

単純が複数重なると強力になる気はする。それが網の目のネットワークみたいなものである。

でも文系が複雑な文章にひかれるのはわかる気はする。多分そういう要求の方が多いかもしれない。

でもあんまり深追いしない方があとあともっと違った意味で再構築出来る気はする。

根本には説明したいのがわかるけど一つ一つ確認するのも大事のように思う。なので何事もバランス感覚のように思う。

能力としては複雑なのが説明出来る魅力だけど逆に難しくなるように思う。証明が困難になる気はする。

私自身あんまり文章のことで考える事はあまりないのでまた違った分野では挑戦もあるかもしれない。

人生色々である。


今週はあんまりやりたい事は出来無かったけど読書はした気はする。色々な事があった気はする。

人生面倒な奴もいたりして会話が成立しない。男も女もである。私としては気楽な人生を送りたい。

どうにかしてくれみたいな奴が一番面倒である。それも本人はそんな意識が無いのが最悪最低である。

要するに私の方としては私の問題が解決すればそれで良いだけで大多数の他人は関係無いのである。

それでも私と比較するのはどうにかなりたいだけである。そんな問題意識が欠如している。

他人がどうとか私には全く関係が無い。私は私自身の問題をかかえているだけで大多数の他人は関係無い。

それで私の方は私で問題解決してきているだけである。それがそのまま差になっているだけで私にもどうしようもない。

それをどうにかするのも他人の問題であって私の問題では無い。


土日は洗濯、炊飯、メールチェック、土日の日課、短歌と俳句、月曜の弁当、町内清掃、散髪、テレビの録画ぐらいが

目標である。少し暑さがやわらいで落ち着きが戻った気はする。

ともかく楽しく生きるのが目標である。出来るだけ面白い事を見つけて生きていきたい。

それぐらいくだらない事は勘弁して欲しいのである。それが他人にわかってもらえないから私に文句を言うのが平気なのだと思う。

そんなの私にとって気味悪いだけである。どんな神経したらそんな事が許されるのかが理解不能である。

もうあるのは何がしたいかとかそういう感じでいる。それなのに他人のストレスは私には全く関係が無い。

つまりそんな他人が犯罪である。疫病神である。全く私には関係が無い。もっとやる事は他にたくさんある。

それぐらい他人はパラサイトってだけである。もっと自分でどうにかしないとどうにもならない。

それぐらい他人はどうにかしてくれみたいな無意識でいる。最悪最低である。


本当は旅行が出来たら良いのだけどまたコロナの影響を受けて先行き不透明感が出ている。

全く困ったものである。当分県外は無い気はする。


来週もボチボチやりたい。

<<追記20220716end


<<追伸20220716の小言

何か外出が億劫になるのはコロナのせいのように思う。それぐらい塞ぎ込んでいる。家にいる方が天国になっている。

あんまり良い人生ではない。それでも外出して面白い事になるように考えるけどなかなか難しい。

何となく最近は情報処理の勉強が進んでいない気もする。あんまり目的意識が薄くなっている気はする。

数学も物理もあんまり進んでいない。来週は情報処理、物理、数学週間にしようと思う。

何事も順番だけど何か色々気になるのよね。結局色々遠回りしている。


よろしく。

<<追伸20220716の小言end

0 件のコメント:

コメントを投稿