2022年7月2日土曜日

雑記

 <<追記20220702

今週も疲れた。土日はダンボールの整理と家の周りの雑草が気になる。

あとは洗濯、炊飯、短歌と俳句、土日の日課、メールチェック、月曜の弁当ぐらいである。

なんとなく平日の外国語を少しやりたい気はする。あまりに暑くて家にいるのもあんまり良くない気はする。

だけどゆっくりするところがない。コロナもあってやっぱり家になりそうである。

本当はもっと神奈川県を攻めたいけど今の所県外は無理である。

何か神奈川県が気になって町田に行っている頃にコロナがやってきてしまった。

町田から藤沢に一回行ってそれでコロナだった。それにしても参議院選挙は困ったものである。

私は罰ゲームを受けているような気分である。自民党もアテにならず私は何を期待するか考えるに変化のように思う。

根本から政治を考え直さないと変わらない気がする。そんな意気込みが参議院選挙には無い。

それ自体が政治家の責任問題である。私は無責任な政治家ですと言っているようなものである。

なので基本は誰に投票しても同じような気がする。もうあるのは私の意思表明しかない。

私は今までの政治がキライですという意思表明しかない。それが私の正直な気持ちである。


あんまり私は関東とか関西とかあんまり信じていない。適当につき合うつもりである。

好きなように個人主義とか能力主義とかやっていれば良いと思っている。そこに私には正義が無い気がする。

それぐらい私には個人主義が環境問題の最たるものだと思う。どんどん社会がイビツになる。

それぐらい関東と関西は自分勝手に生きている根源である。そんなのにつき合わされるのは迷惑である。

私には何かハトとかスズメとかツバメとか何かがわかっている気がする。人間にわからない何かがわかっている。

それぐらい一歩も二歩も下がって考えるのが自然主義だと思う。それが関西や関東にはそれが存在しない。

勝手にやってろコースである。それぐらい人災レベルである。

それをふまえて関東と関西につき合う心構えが必要である。なので引いて考える時間がないと大変困った事になる。

全てを受け入れる気はしない。それぐらい自分勝手な奴が多すぎる。話半分で十分である。

それぐらい身構えてつき合う必要がある。本当に面倒である。でも仕方無い。

それぐらい人生近道は存在しない気がする。近道だと思っているだけのように思う。

実際はもっと色んな事が世の中や自然にはある。それを真剣に考えないと無から有にならない。

要するにみんな遠回りしているんだと思う。それに近づくには日頃から考えていないとありえない。

それ自体が大学の人も会社の人もなかなか難しいんだと思う。


それにしても日本のビジネスマンがアテにならない。みんなぶら下がっているだけのようにしか見えない。

障害者目線で見ると努力しているように見えない。ただ時間を浪費しているようにしか見えない。

それが障害者に時間を浪費出来無いハンデとしてしか見えない。それぐらいぶら下がっているようにしか見えない。

それぐらい役立たずが多すぎる。ズルズル時間を浪費しているだけである。


火の鳥が本当の鳥なのかわからんけど私がものを考えて歩いていると鳥が私を認識しない気がする。

それはそれで私も恐ろしいのである。鳥が変な病気持ってたらどうしようとか心配するのである。

でも鳥の大きさによって鳥の私に対する認識は異なる気はする。小さい鳥の方が警戒心が大きく中くらいの鳥の方が警戒心が小さい。

なかには寄ってくる青い鳥もいる。私はコワイのでビックリするので青い鳥はあきらめている。

何か私をエサに見えるような近寄り方である。それがなぜなのか電磁波と関係があるのか私にもわからない。

目白が私の部屋の窓にぶつかるぐらいだから私の方に関心があるのかもしれないけど何故なのか私にもわからない。


来週もボチボチやりたい。

<<追記20220702end


<<追伸20220702の小言

最近はヒザが痛む時がある。私も歳かな。来週は診察日があるのでそれは報告する必要があるような気はする。

一瞬だけ痛みが走る。ずうっと痛くない。インターネットで調べるも良くわからなかった。

私自身あんまり医者を含めて人間を信じていない。結局無責任対応でしかない。

人間全てが幻想のように思う。それでも私に出来るのは報告ぐらいなのである。

しかし何でこんなに私を酷使するんだろうねえ。医者政治家教育者全てに渡って言える。それが権力構造そのもののように思う。

それが気に入らない原因である。それぐらい考えが足らない。


よろしく。

<<追伸20220702の小言end

0 件のコメント:

コメントを投稿