2022年7月30日土曜日

雑記

 https://twitter.com/wakkii_goes/status/1553000214293712896?s=20&t=05-kKhYKYz7pMK6x-ukZLA

上のURLの追記↓↓↓

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

霊感商法の被害が問題なんです。

https://twitter.com/NOSUKE0607/status/1552899052710162432?s=20&t=05-kKhYKYz7pMK6x-ukZLA

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------



<<追記20220730

今回のテーマは情報処理である。今の所二つのサイトを運用してる。

一つは

http://wakkii.umu.cc/

wakkii.mbsrv.netを含むhttp://home.wakkii.mbsrv.net/

である。

http://wakkii.umu.cc/の方は今の所更新が出来ない状態になっている。

なので最新のサイトはhttp://home.wakkii.mbsrv.net/の方になっている。

先週はこの最新の方のサイトがセキュリティソフトの判定が悪かったので再審査してもらった。

Googleでこのサイトを登録してホームページ所有権を認証しノートンとMcafeeのサイトで再審査してもらった。

おかげで私の方ではノートンとMcafeeのエラーは起こらなくなった。

私の二つのサイトでもデーターベースは使える。なのであんまりAWSのビジネスモデルを使う動機にならない。

商売が成立するまでAWSを使う気は起こらない気はする。最新のサイトはPerlもPHPもRubyもPythonも使える。

そのためにはセキュリティについて知識を得る必要がある。それで今までのコードを元に本を読んだりしている。

最近はデータベースの本を読んだりしている。感覚的にはわかるけど完璧と言い難いからである。

そろそろPowerShellもやりたいなあと思っている。その他にはネットワークとかセキュリティの基礎も課題にある。

Web3の本も読み出している。何かツイッターだとWeb3の本が不評みたいである。

何だか私にはWeb3が不安定のように思った。それがツイッターとどういう関係があるのかまでわからない。

それとhtmlとcssが古いので新しいhtmlとcssにしたくて変換ソフトの到来を待ってたのだが

またさらにバージョンが違うものになってしまった。最悪pdfに変換しようかと思ったりしてた。

それぐらい最新が追いつかない。私としては自分の文章と短歌と俳句と画像と映像と音楽とプログラムコードが

残ったら良いのであるがその元が大事であって最新のhtmlやcssにはついていけない。

だけど情報処理の仕事は集中力がいる気はする。まるでゲームをやっているみたいである。

それぐらい四六時中考えている気はする。その体力は結構タフじゃあないと続かない気はする。

それで私はあんまり仕事している人を知らないので本読んでいる方が早いと思った。

仕事から得るよりは本の方がダイレクトのように思った。それで関数型言語に関心を持って今年の春先に

それが数学論と密接に関係しているのを知って数学の本を買ってしまった。

五月の連休に少し読んだぐらいでそのままである。何事も順番である。自分の選択で決めるしかない。

他にもホワイトハッカーとかアセンブラとかLinuxの運用とかRuby on Railsとかあるけど後回しになっている。

だけど情報処理の良いところは入力があって出力があるところである。入力と出力が人間の会話なのである。

本当に端末がいとしくなる。お前エラいぞと言いたくなる。一人で気づかない事が入力と出力で気づく事がある。

なのであんまり深く考えるよりは端末に入力と出力した方が物事は進展するのである。

それぐらい人間の会話が入力と出力におきかわる。それが端末のスゴサなのである。

それぐらい入力して出力すると人生が変わる。一人でいるのならとりあえずそんな生活を目指すべきである。

精神構造としてもそれが健康の秘訣だと思う。一人で悶々と閉じこもっているよりは入力と出力をくり返すべきである。

それが可能にしてくれるのが端末である。何にも一人にしてくれないのが端末の入力と出力である。

それが結構早く返ってくるから集中力がいるんだろうと思う。それぐらい人間の考える事は遅い。

それぐらい端末と入力と出力してたら人生変わる。私の正直な気持ちである。

来週のテーマは教育にしようと思う。私の受けた教育もそうだし本では大体30%ぐらいであるが途中経過である。


来週もボチボチやりたい。。

<<追記20220730end


<<追伸20220730の小言

今週の土日は洗濯、テレビの録画、短歌と俳句、土日の日課、メールチェック、炊飯、月曜の弁当、ぐらいである。

あとは良く寝ることである。筋トレも必要な気はする。本当は旅でもして気分転換したいけど

こんなコロナでは無理である。それと私の言ったとおりになるのは私がやった通りになるぐらいしか思いつかない。

私がやらないことを言ったりするのは極力避けている。それにしても中年にもなって知識も無いようじゃあ不可能な気がする。

いつまでそんな支離滅裂な中年のために私がつき合う必要があるのかが理解不能である。

要するに無駄に無駄である。会話が成立しないからである。それが数年で続いている。もうこれは犯罪である。


来週もよろしく。

<<追伸20220730の小言end

0 件のコメント:

コメントを投稿