2020年11月20日金曜日

短歌と俳句と近況

 今週一ページホームページを更新した。

https://sites.google.com/site/skillprogress/aws


短歌十首更新 --->> https://wakkiiwalkingroad.blogspot.com/2020/11/blog-post_20.html 



--->> へこたれて仕事が続く毎日に今日も早めに眠るものかな 行風 

--->> ワクチンも予定が立たぬ複雑にもうしばらくの保留とするか 行風 

--->> アメリカの民主主義にも選挙あり指摘事項にコロナウイルス 行風 

--->> 仕事にも解放されて土日あり計画立ててのりこえるかな 行風 

--->> 民主主義捨てたものではないほどに考えさせる現状かしら 行風 

--->> 寝ながらも曜日忘れる夜があり日曜の夜まだまだかしら 行風 

--->> いきるのもたまらんほどにたえきれぬ困り果てつついい加減かな 行風 

--->> アメリカの底力みるおもいから簡単でない物事かしら 行風 

--->> 一日の楽しみ無くて疲れてる何もやらない複雑かしら 行風 

--->> 一日の楽しみ越えて仕事あり調子をつかむ不思議を胸に 行風 



/*幸せは*/

/*どこにあるのか*/

/*疑問だが*/

/*楽しき事を*/

/*求め続ける*/


/*いつまでも*/

/*もっとまともな*/

/*人生を*/

/*のぞみながらも*/

/*流されていく*/


俳句九句更新 --->> https://wakkiiwalkingroad.blogspot.com/2020/11/blog-post_20.html 



--->> お鍋にも五臓六腑にしみわたる 行風 

--->> みかんにも助けられつつ眠るかな 行風 

--->> サツマイモありつくものは満足よ 行風 

--->> キノコにも元気を込めて食べるかな 行風 

--->> 紅葉も仕事あるならウソみたい 行風 

--->> 柿もらいお供えしつつ祈るかな 行風 

--->> モミジより庭の手入れに精を出す 行風 

--->> 小春にも今があるのもウソみたい 行風 

--->> 木の葉にもくり返すものふみしめる 行風 



/*柿のある*/

/*感謝を重ね*/

/*手紙かな*/


/*冬に入り*/

/*もっとまともな*/

/*思いかな*/

0 件のコメント:

コメントを投稿