2019年12月7日土曜日

近況

<<追記20191207
今朝はゴミ出ししたあと寝ていた。九時ぐらいに朝食した。
昨晩はRust入門の本を買って少し読んでいた。ネットではGO or Rustの記事があった。
こんな機会があったのもグーグルニュースのおかげであった。
私が見ているニュースより良いかもしれないと思ったりした。
YahooやNHKや楽天ニュースがスマホで見ているニュースである。
今日グーグルニュースをスマホに追加した。

今日は庭の紅葉を写真におさめた。何となく動物もおさめたい気はする。
それで何かがなるわけでない。いつも動機を求めている。
私が生きるとは何なのかそれを求めている。色んなパターンがあるように思う。
そうやって世界が成立している。その世界とは何なのかまた考える。
何となく運命共同体のような気がする。それがバカとはリンクしない。
人間としては最悪な気分である。話が通じない。迷惑千万である。
結局無関係でいるしかない。それが他人に通じない。
私にはそんなのに希望のかけらもない。それが世界に関係ある気がしない。
そんな手前生きているだけで意味があるのかもしれない。
それが何となく神様が作った世界らしいぐらいである。
それをまとめて解釈せなああかん。生きるとは大変なものである。
それが私の実感である。無意味でさえ意味がある気がする。
それが神様が作った世界である。それがまとめて解釈した今の現状である。
ただひたすらに真面目に生きたい。そう思わせるのが世界なのかもしれない。
そうやって堂々巡りである。

明日もよろしく。
<<追記20191207end

<<追伸20191207の小言
昨晩俳句を三句作った。今日は短歌を二首作る。午後しばらく時間がある。
Youtubeでプログラムの勉強の仕方を今週見たけどイマイチぴんとこない。
インプットとアウトプットくり返すのは旧式かもしれないけど
今もそれが言える気がする。結局両方必要な気がする。
テストもプログラムもである。インプットだけとかアウトプットだけとか無い。
最近の悩みはPythonのライブラリに慣れない事である。
ライブラリが膨大である。そのためアウトプットだけすれば良いのもわからなくはない。
でも知らなくてはコードを書けない気もする。コードを読めば書ける。
結局読み書きなんだろうと思う。
ともかく明日は御殿場である。ボチボチやりたい。
<<追伸20191207の小言end

0 件のコメント:

コメントを投稿