<<追記20191206
今日は診察日だった。帰り際市役所に寄った。昼食に三島の高田屋で済ました。
とりあえず休みの日である。あんまりやりたい事はない。
しいて言うなら外国語とプログラムと短歌と俳句ぐらいである。
今日はグーグルニュース読んだらRustというプログラム言語の事書いてあった。
C++の後継らしい。マルチパラダイムプログラム言語らしい。
何となく、あらゆるプログラムを盛り込んだ言語らしい。
まあどうにでもなれみたいな気がした。何かどうでもなりそうな言語らしい。
こんな事があるなら頭冷やして考えた方が良さそうである。
今までやってきたことが無駄にならなそうに思う。何となく私の勘が当たった気がする。
それだから仕事していたらそれで良い気がしない。
もっと考える事は他にもたくさんある。
それがマルチパラダイムプログラム言語のように思う。
まさに黒船だなと思う。もうちょっと日本で黒船を作るぐらいの知恵が必要である。
いつも外国に先を越されている。もっとこの日本で世界を引っ張っていかなああかん。
それが世界と日本の違いのように思う。いつも後手にまわる日本である。
それが世界を認識する原因になっている。もっとこの日本で出来る事考えなああかん。
それが私自身日本にいる理由である。どこにいても同じだと思っている。
そんな割り切り方が必要である。デンと腰をすえて日本にいる必要がある。
なのにいつも黒船に右往左往する。それが日本人の世界の認識だろうと思う。
もっと世界の中心にいるように日本にいなああかん。それが日本を救う。
それが無いからデフレなんだろうと思う。日本で閉じこもっている。
もっと世界の中心で日本で出来る事を考えなああかん。
ちっぽけな日本で閉じこもっている。世界に発信するようなものを追求すべきである。
それが私の世界の黒船観である。バカにはつける薬が無い。
もうちょっと努力とは何かぐらい考えるべきである。競争してたら良いわけではない。
信念がねじ曲がっている。そんなの私には何の意味もなさない。
私が影響のある事を信じるべきである。それが存在しないからバカバカしいだけである。
ただあるのは勝手にして下さいぐらいしかない。信念がねじ曲がっている。
そんなのどこ見てもありえない。
明日もよろしく。
<<追記20191206end
<<追伸20191206の小言
土曜の朝のゴミ出しが必要最低限やりたい事である。
何となく文章書いて生きていきたい気はするけど誰にも声がかかってこない。
世界の底辺とはこういう事を言うのだろうと思う。
もっと情報の価値に気づいた方が良さそうである。それがそのまま私の不満である。
<<追伸20191206の小言end
短歌十首更新 --->> http://wakkii.umu.cc/poem_road/2019_12.html
--->> 穏やかに朝をむかえる一人ありやる事出来てそれも人生 行月
--->> 常識も通用しなく損得よ努力むなしく迷惑ばかり 行月
--->> やれやれと金曜の夜横になりゆっくりしたき土日あるかな 行月
--->> 気持ちある人間なのに無理ばかり考えるもの毎日かしら 行月
--->> いつまでも気になる所つぶしても続くものなる人生かしら 行月
--->> あたたまる食事をしつつこたえてる冬の仕事に気合をかける 行月
--->> 昨晩のパソコン作業疲れても先行き見えぬ無常なりけり 行月
--->> いつまでも仕事ひかえて難儀なり得するものは女ばかりよ 行月
--->> 今日もまたやる事やってまたあした判断つかぬ先送りかな 行月
--->> いきるならいきてみるべき父かしら面白き事あるやもしれぬ 行月
/*満たされた*/
/*見え無きものに*/
/*こたえつつ*/
/*底知れぬもの*/
/*まだまだかしら*/
/*いつまでも*/
/*ラクにもならぬ*/
/*さだめにて*/
/*女ばかりが*/
/*困りものかな*/
俳句九句更新 --->> http://wakkii.umu.cc/poem_road/2019_12.html
--->> 仕事にも何でこんなに冬紅葉 行月
--->> 道中の落葉ふみしめ我急ぐ 行月
--->> 銀杏も元気を超えて苦味かな 行月
--->> モミジ見て別れを告げるはかなさよ 行月
--->> イチョウからケジメをつけてうつるかな 行月
--->> 焼き芋も元気がうつるホクホクよ 行月
--->> 寒くても楽しむものはそれなりよ 行月
--->> 冬にして負けてはならぬ気持ちあり 行月
--->> 焼き芋に元気をつけてのりこえる 行月
/*何となく*/
/*あれよあれよと*/
/*もう師走*/
/*冬の雨*/
/*おもひ過ごせば*/
/*仕事あり*/
0 件のコメント:
コメントを投稿