2025年12月26日金曜日

短歌と俳句

 短歌十首更新 --->> http://home.wakkii.mbsrv.net/poem_road/2025_12.html 



--->> 英語にもニュアンス感じ困るなり生きる道とは難解かしら 行円 

--->> 帰宅してゴロゴロしてるお疲れやそろそろ物理気になるかしら 行円 

--->> 週末の金曜の晩やれやれや気持ちの整理難しきかな 行円 

--->> 作戦は思いつかずに寝てしまう気持ちの余裕必要かしら 行円 

--->> 最近どこか忙しくゆっくりや問題多くどうなるかしら 行円 

--->> 土曜にも課題をこなすやれやれや気になる事も色々あれど 行円 

--->> 年賀状やるだけやって送るだけ年末せまるどうしようかな 行円 

--->> 冬休み計画立たぬどうしよう外出するも気分転換 行円 

--->> 仕事する勤勉どこか薄弱や明らか過ぎる仕事量かな 行円 

--->> やる気なくいつまで続く仕事かな時間ばかりが犯罪なのね 行円 



/*八王子*/

/*旅行考え*/

/*日にち決め*/

/*新年こそは*/

/*どうしようかな*/


/*新年は*/

/*清水豊橋*/

/*考える*/

/*何が出来るか*/

/*調査重ねる*/



俳句九句更新 --->> http://home.wakkii.mbsrv.net/poem_road/2025_12.html 



--->> 過ぎてみてやる事残す師走かな 行円 

--->> 短日や我慢を重ね仕事かな 行円 

--->> 冬の日や出来る事など限られる 行円 

--->> 開戦や勝てばいいほど楽でない 行円 

--->> 真珠湾アメリカみたく日本かな 行円 

--->> 冬茜帰宅するのも難儀かな 行円 

--->> 進まない落葉集める想いかな 行円 

--->> 北風や市内に向かう大場川 行円 

--->> 頭には火事に気をつけ食事かな 行円 



/*どうなれば*/

/*一人さびしく*/

/*冬温し*/


/*年惜しみ*/

/*何とかなると*/

/*祈りあり*/

2025年12月19日金曜日

Xでポストより

https://x.com/wakkii_goes/status/1999406257044881607?s=20
上のURLの追記↓↓↓
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
あんまり言いたい事はない。ただ生きている限り楽しく生きたい。
なのに他人をつまらなくするのは犯罪大国日本の地獄絵図である。
それが平気で何の神経も無く仕事をしないのが私にはどうしようもない。他人を人間と思っていないと思う。
それが医者も含めて同じでこの世は医者のために社会が成立してる。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
もっと人間に優しく愛のある社会を目指すべきだと思う。なのに医者も含めて地獄の奈落の底に突き落としている。
さすが犯罪大国日本の地獄絵図である。なので当分平和はやってこない。人間をなめてやがる。それで愛なんて成立しない。
それぐらい他人をつまらなくしている。極悪非道日本社会である。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
なのでこっちの方が健康保険で生きていきたいぐらいである。本当に楽でいいなあと思う。
それぐらい人間の苦労がわからない連中のやる事である。何様のつもりなのか地獄を見るべきである。
それぐらい人間を何だと思っているのか神経を疑う。大体医者が勉強方法も教えないのは社会がおかしい。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
それぐらい税金泥棒である。そんなことは明らかな話である。そんなこともしないでノウノウと生きてやがる。
それで賢いつもりなのが私は社会が間違っていると思う。無責任大国日本である。
私の方は楽しく生きたいだけで仕事がしたい訳ではない。ともかく今晩は土日の計画を練りたい。また明日。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
https://x.com/sironeko_mind/status/1999585074959036828?s=20
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
https://x.com/PositiveSalon/status/1998945725502337192?s=20
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
https://x.com/yusuke_shiozawa/status/1999630345885397265?s=20
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
https://x.com/kotori44/status/1999639824958148935?s=20
上のURLの追記↓↓↓
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
戦争はよくないよ。何がなんでも勝とうとするから悪い方に行く。南京大虐殺は中国人への憎悪がすごすぎる。
結局人間らしく楽しく生きるのが大事だと思う。なのに私をつまらなくするのは極悪非道である。
それぐらい人間として最低の考えることである。それぐらい楽しい人間ありきである。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
https://x.com/wakkii_goes/status/1999666634504769895?s=20
上のURLの追記↓↓↓
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
結局楽しく生きるのが難しい人が問題を起こしてる。勉強も仕事もそれに直結してる。つまらないのが問題なのだと思う。
もうすでに幸せなのかつまらないのかになってる。なので私にはどうしようもない。私をつまらなくする理由は存在しない。
私は楽しく生きないと生きる意味ないと思う。そこに溝がある。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
https://x.com/kotori44/status/1999681997648863471?s=20
上のURLの追記↓↓↓
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
最近よいことがない?結局自分のすることに満足感が無いんだろうと思う。だって一番の影響は自分のすることだからである。
それさえ満足しないってだけだと思う。他人にどうにかしてもらうなんて間接的なよいことだと思う。
それぐらい自分のすることに満足しない奴だってだけである。めんどくさい。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
https://x.com/kagekineko/status/1999670933737574660?s=20
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
https://x.com/judsan12/status/1999645450576576795?s=20
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
https://x.com/judsan12/status/1999660548775161890?s=20
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
https://x.com/judsan12/status/1999675651297804421?s=20
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
https://x.com/wakkii_goes/status/1999692610974416942?s=20
上のURLの追記↓↓↓
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
優柔不断なほど決断に時間がかかる?
まあプラスに考えたいけど欠点が多すぎる。
普通に対応出来ない。イレギュラーだよなとは思う。
https://x.com/judsan12/status/1999690742785278426?s=20
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
https://x.com/kotori44/status/1999698229693415723?s=20
上のURLの追記↓↓↓
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
私なら頑張ることがあるから頑張る。
出来そうか出来ないかはわからない。
けれども頑張ることがある。
https://x.com/judsan12/status/1999668094709694545?s=20
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
https://x.com/wakkii_goes/status/1999700233891250609?s=20
上のURLの追記↓↓↓
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
私はXで感じるのは違う意見でも許せるか許せないかのような気はする。
それは人間として許せるか許せないかみたいなのは感じる。それは意見が違っても許せるものがあるような気はする。
それが私の感じるXである。なのであんまり相性というよりは人間性のような気はする。
https://x.com/judsan12/status/1999683193159774266?s=20
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
https://x.com/kotori44/status/1999710188820136264?s=20
上のURLの追記↓↓↓
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
何か私は自信よりは判断の出来ない人のように思う。 結局本人の損得問題でしかない。
本人のためなら嘘も平気でそんな人がまともな判断出来る訳がない。 自信があって仕事している訳でない。
それぐらいわからない部分もあって仕事してる。 それなのにまともな判断してるのは科学の部分だと思う。
https://x.com/judsan12/status/1999705842614980707?s=20
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
https://x.com/kotori44/status/1999766854735380960?s=20
上のURLの追記↓↓↓
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
今日はバイク屋でオイル交換した。途中で買物した。帰宅後バイクの荷物の部品をネットで探した。
もう私に関わらないで欲しい。私には無関係な話である。私には私の人生がある。私に出来るのは話をするだけである。
それをどうするのかは他人の問題でもうちょっと他人と私を分けて考えてもらいたい。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
島本の話は2-1島本の人間関係2-2島本の遊びと習い事2-3島本の読書と勉強にしようかと計画している。
小四の夏からはまた別戦略で何も考えていない。今晩はあんまり見たい番組は無い。
昔の話が書けるようになった自分が居る気はする。それは短歌と俳句効果だろうなあと思う。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
それぐらい長年書いてきた効果だろうなあと思う。あの手この手で書いてきたというのが私の今の自分のような気はする。
あんまり自分の読者が居るような気がしないので無料にしている。
そんなにお金出しても読みたい人が居たら考え方を変える気はする。それは医者が悪いと私は思う。基本的人権問題。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
私には出版社やマスコミに接点が無い。明らかに医者が悪い。そういう私の立場を悪用している。
それは大学や政治や企業にも言える。私には基本的人権が無いのである。今まで医者がやりたい放題やってきた原因である。
それぐらい極悪非道な医者である。責任は日本社会にある。とりあえずまた明日。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
https://x.com/wakkii_goes/status/2000007209930088863?s=20
上のURLの追記↓↓↓
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
調子こいて得意満面にみんなに認められてやれば何でも出来ると思ってる。そんなことは無いと私は思う。
全ては神様次第だと思う。もうあるのは自然体で仕事出来るかにかかってると思う。
それが可能か不可能なのかが問われてると思う。それが不可能なら楽しく生きるしかないように思う。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
それなのに他人をつまらなくするのは平気なんてよっぽど本人はつまらない人生なんだろうと思う。
それぐらいおだてないとやらない人だと思う。要するにめんどくさい人である。自分で何とかする人でない。
なので自然体が無理なら楽しく生きるしかないと思う。そこまで私はつき合う必要を感じない。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
https://x.com/kotori44/status/2000041188922188171?s=20
上のURLの追記↓↓↓
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
私がルールにはずれてると彼に言われた。それは彼のルールでは人を見て判断してるだけで時間の計算上合ってる。
何にもルールに異なる点は算数上に間違ってない。なので彼がただ算数が出来ないだけである。
なのにルールに合ってないとか嘘をついてるとかほとんど彼の頭ではそうなってるだけである。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
https://x.com/wakkii_goes/status/2000067083464581469?s=20
上のURLの追記↓↓↓
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
サンデーモーニングを途中までプレバトを俳句の部分、炊飯の冷凍を完了した。これから日本の話芸である。
来週はTBS落語研究会とM1である。録画をセットする。
12月の仕事もあと二週間である。年賀状と冬休みどうしようかなぐらいである。寝正月したい気分ではある。
それぐらい読書がたまってる。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
https://x.com/judsan12/status/2000068231076200818?s=20
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
https://x.com/kotori44/status/2000095186140185001?s=20
上のURLの追記↓↓↓
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
人並みに出来ないだけだ。集中力が無い。体力も無い。筋力も無い。女性より弱い。男じゃあないみたいだ。
そんなことを私に押しつけられても困る。何とか今週のLIFE消化した。私も弱者だけど出来る事やってるだけだ。
だから人並みって大事かもしれない。冬休み何度か外出した方が良さそう。冬籠警戒。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
https://x.com/wakkii_goes/status/2000137778366181598?s=20
上のURLの追記↓↓↓
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
年賀状済ました。あとは郵便局に渡すだけ。今晩はこれまでにしたい。あんまり私の方で言いたいことも無い。
楽しく生きるだけである。それをさせないのは極悪非道である。冬休みどうするか計画が無い。餅も買いたい。
あとは読書と自伝の続きと漫画と音楽かな。金曜まで書き込みを減らしたい。また金曜。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
https://x.com/yusuke_shiozawa/status/2000158835307430139?s=20
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
https://x.com/kotori44/status/2000174184606097669?s=20
上のURLの追記↓↓↓
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
言葉の財産が一番手っ取り早い。どうしたら言葉が財産になるか想像したらいい。言葉が無理なら他の財産を作ればいい。
他人が欲しくなる財産を作ればいい。私はいっぱい作ったけど基本的人権問題である。その点は医者が悪い。
日本社会全体も悪い。犯罪大国日本の地獄絵図。ビジネスマン責任重大。
https://x.com/yusuke_shiozawa/status/2000166376984686644?s=20
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
https://x.com/wakkii_goes/status/2000177506763391277?s=20
上のURLの追記↓↓↓
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
今晩も血圧と体重と明日の荷物の準備で終わりである。あまりにも嘘八百で自分でやろうとしないで労働するのが間違ってる。
それぐらい自己解決能力が無い。問題を起こしてるだけである。本当にめんどくさい。それぐらい合理性や論理性に欠ける。
でもそれが私に何の関係があるのかわからない。また金曜。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
https://x.com/kotori44/status/2000490823474098428?s=20
上のURLの追記↓↓↓
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
結局アマノジャクなのである。ノウノウと生きていきたいだけである。頑張ろうなんて思っていない。
楽に生きればいいのである。そのために私を利用してるだけ。そうやって口実作って生き残り戦略。
おまえの通りにならない戦略で毒親というより敵対仲間である。それぐらいやる気無し。めんどくさい。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
それぐらい温室育ちのヌクヌク育ちの都会人の個人主義なのだと思う。まあ静岡じゃあ考えられない。
スゴイ奴と駄目な奴が居るのが都会って所である。本当に疲れる所である。私はそんなのと関係のない田舎を選択した。
もっと勤勉に勉強や仕事すべきだと思う。それぐらいダラダラし過ぎで人生間違えてる。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
https://x.com/wakkii_goes/status/2000874049514451234?s=20
上のURLの追記↓↓↓
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
今朝年賀状をポストに投函した。あとは餅と作業用の手袋の買物が気になるだけである。
相変わらずも幻聴も日本語にならない。叫んでる女のままである。そんなのスルーである。
結局頑張れない男と女が問題である。生存権のみ主張してる。なのに私には生存権が無くそれぐらいアンバランスな犯罪大国日本。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
要するに私の方が可哀想なのである。なのに頑張れない男と女が関わってくる。それが生き残り戦略だからである。
そんなの私には何の関係もない。私を窓口にして居座ろうとする。もうそこには民主主義が無いように思う。
それぐらい自分の事で精一杯な人達が居る。私は私の人生を生きる権利がある。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
一粒子で二重スリットの原因と結果が明らかならず光子のパスがわからないなんて
レンズとか水のような媒質で何とかならないの?何か二重スリットのすき間の厚さが影響して干渉縞が出来る気がする。
なので一粒子で原因と結果が判明して欲しい。トンネル効果みたいに確率で原因と結果なんて不確定過ぎる。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
https://x.com/kotori44/status/2001264869233070274?s=20
上のURLの追記↓↓↓
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
私は確率分布にも原因と結果必要と思う。どういう時にどうなるのか説明するのが必要に思う。
それは100%も可能性としてあると思う。それが出来ないから不思議な気持ちになると思う。
勉強しなくても出来るのは授業による。大半はそんな授業じゃあない。勉強しないと出来ないのが当たり前である。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
なので努力がわからない人が他人の苦労なんてわかるはずがない。
人間どれだけ勉強してるのかわからないで人間世界を知ったつもりになってる。人間をなめてる。
才能で何でも知ってる人なんていない。人生格闘である。格闘もなく勉強出来る訳がない。
なのに勤勉の価値がわからないのは無知。また金曜。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
https://x.com/wakkii_goes/status/2001563299243266332?s=20
上のURLの追記↓↓↓
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
私は受験勉強自体は嫌ではない。でもあんまり私には動機にならないのである。大学に入学してやりたいことがない。
それなら専門書を読めばいいだけである。まあなんとなくどこまで出来るか興味があるぐらいしかない。
そんな事で受験する意味を感じない。医学部ぐらいしかないでも医者にはなりたくない。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
受験が意味があるように私は思わない。一時の能力でしかない。その時代のその知識しかない。
それ以外の知識は他にもたくさんある。なので頭と体が明晰でしかない。それが判明してもあんまり私の動機にならない。
それよりは何がしたいかの方が大事である。私が医者になりたくないのは患者だからである。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
医者の裏側なんて知りたくないのである。なので大学に入学してやりたいことが無い。
何となく東大医学部に価値があるように私には思えない。日本百番以内らしい。それでノーベル賞ゼロらしい。
なのでノーベル賞とってから考えた方がいい気はする。それが順序ってやつで京大医学部には存在してる。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
東大にも存在してるけど東大医学部には存在していない。私は何となく人間には足らない気がするぐらいが十分だと思う。
そこで満足してしまうからのように思う。何か挑戦するような不足分が必要な気はする。
だからあんまり賢いのも問題である。それぐらい足らないから足りようとするのである。また明日。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
医学部が出てくるのかは歳に関係無く就職出来るのは医学部のみである。その他は入学しても就職出来ない。
それだけが補足事項である。私自身は大学入試よりは専門の方が難しいと思う。だから大学の生活が結構大事である。
なのに大学入試を注目するのは他人の場合であって日本社会でない。また明日。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
https://x.com/kotori44/status/2001793526041125196?s=20
上のURLの追記↓↓↓
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
波動関数が重ね合わせで出来てるとしたら波動関数を分割出来るのではないか
それで原因と結果を追求出来ないかと思ったりした。本当は数値計算した方がいいかもしれないけど私にはそんな環境にない。
確率は規格化されるのでどんなパターンに分割出来るかだと思う。そこに原因がわかるといいなあと思う。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

短歌と俳句

 短歌十首更新 --->> http://home.wakkii.mbsrv.net/poem_road/2025_12.html 



--->> 心には他人のウソは困るなり何を言っても通じないなり 行円 

--->> 展開は予想範囲の地獄絵図真実遠きいつまでもかな 行円 

--->> 年末の買物済ませ師走なり気になる課題前倒しかな 行円 

--->> 生き残り戦略ひどく代わり無く仕事ばかりが残るものかな 行円 

--->> 回り道歩き疲れる診察やどんな道にも冬があるかな 行円 

--->> 一人にて家の中にも平和あり年越しまでに買物済ます 行円 

--->> いつまでも頭の上の富士拝み日本はどこにただ利着くかな 行円 

--->> 神様の力を借りて科学あり説明着かぬどうしてかしら 行円 

--->> 先見えぬあしたの仕事どうかしらやってやろうと気合あるかな 行円 

--->> 夢にある残るやる事ある限りまだまだ続く一歩ずつかな 行円 



/*年賀状*/

/*ポストに入れる*/

/*祈りあり*/

/*買物だけが*/

/*年末かしら*/


/*冬休み*/

/*計画立たぬ*/

/*どうしよう*/

/*読書するのが*/

/*最善の策*/



俳句九句更新 --->> http://home.wakkii.mbsrv.net/poem_road/2025_12.html 



--->> おでんにも色々入れて楽しいな 行円 

--->> 大根やありつくほどに感謝かな 行円 

--->> 冬の朝覚悟を決めて起きるかな 行円 

--->> 山茶花や駿河湾にも母の声 行円 

--->> 冬晴や笑顔に浮かぶ父の顔 行円 

--->> 木枯や突き進むうち仕事かな 行円 

--->> 正義なくいつの間にやら冬木立 行円 

--->> 冬草や一段落の安堵かな 行円 

--->> 帰宅する冬夕焼の難儀かな 行円 



/*狩野川の*/

/*堤防沿いで*/

/*日向ぼこ*/


/*原付で*/

/*手袋しつつ*/

/*出勤や*/

2025年12月12日金曜日

Xでポストより

https://x.com/wakkii_goes/status/1996919918349180948?s=20
上のURLの追記↓↓↓
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
100%間違えないには権力が必要らしい。週1と週2では期間が違ってても同じようなものらしい。
そんなことが私に何の関係があるのか今晩考えるも想像出来なかった。
私は何となく人間のやることは大したこと出来ないように思う。
それぐらい神様の方が偉大なのであんまり人間が誤魔化してもつまらない
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
結局神様が帳尻を合わせるような気はする。だからあんまり人間がどうにか出来るような気はしない。
それぐらい人間を誇大妄想している気はする。それが私に何の関係があるのかが想像出来なかった。
それぐらい神様の方が偉大だと思う。だから私は神の見えざる手で私は生きてて人間なんてちっぽけである。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
私は彼がまともな神経が無いのが嫌われる理由だと思う。だからひたすらにどうしようもない。
そんな状態で偉くなろうとする。まあひたすらにミスマッチだと思う。もうあるのは底辺で友達を作るしかないと思う。
上の方でどうにかならないと思う。それも実感が無い。もう医者も期待させすぎ。また明日。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
https://x.com/kotori44/status/1997169212453015788?s=20
上のURLの追記↓↓↓
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
とりあえず診察を終えた。今家に帰った所である。また別件で用事が増えた。来週にしようと思う。
これから俳句と短歌を作って録画を消化しようと思う。血圧が高いのどっかの臓器に血液が必要なのだろうか?
とネットに書いてあった。緊張やストレスで血圧が上がる事はあった。それとは別の要因かな?
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
何となく医者は医者で何か原因がありそうに思うから内科に行けと言った気がした。ともかく来週にしようと思う。
とりあえず問題は血圧である。王将で昼食して西友で買物して帰った。土日ぐらいはゆっくりしたい。
私はいつ死んでも本望なので心配していない。それぐらい色んな人が地獄に落ちる気はする。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
そんな事は私の知った事でない。私はやり過ぎだとは思う。それなのに問題がいっぱいあるのは他人が悪い。
私にはどうしようもない。犯罪大国日本の地獄絵図である。それぐらい地獄行きが多すぎる。私はそんなの無抵抗である。
それは東京にも言えて一体東京は何をやっているのかと思う。大学もそう。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
それぐらいなんか中身が無い。私はそんなのと関係なく人生が終わる。それでもいいと思う。なのでいつ死んでも本望である。
先生方失格である。それぐらい税金の無駄である。返してもらいたいぐらいである。だから犯罪大国日本の地獄絵図である。
あんまり私に感想はない。せいぜい苦しんで下さいぐらい。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
https://x.com/wakkii_goes/status/1997252274863931538?s=20
上のURLの追記↓↓↓
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
短歌と俳句を作って今週のLIFEとプレバトを消化した。今晩はNHKでも見てようと思う。
ブラタモリとプロジェクトXと未解決事件を予定してる。明日の晩はThe manzai 2025の番組がある。
今晩は明日の予選もするみたいである。私は本戦だけ録画予約した。そろそろ選択して録画も消去しようかなと思う。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
https://x.com/kotori44/status/1997287122949357584?s=20
上のURLの追記↓↓↓
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
未解決事件は明日見るかな?今日は忙しかった。夕方が疲れのピークだった。最近は読書が進まない気はする。
色んな事が気になるためだと思う。なかなかいつも通りにいかない。それぐらい集中力大事。
何となく日曜ぐらいはゆっくりしたい気分である。気になるのは昼食どうしようかなぐらい。また明日。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
https://x.com/wakkii_goes/status/1997517629523988633?s=20
上のURLの追記↓↓↓
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
人生現実との格闘かなとは思う。それがないと他人と接点が持てない。現実の話ぐらいは他人と出来るからである。
なので理想に囲まれるのは危険な気はする。何が現実なのか話をしないと会話が成立しない。しかし血圧最近は正常値である。
どうしたらいいかわからなくなった。運動が足らないからかなあ?
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
昨日は少し足踏みと腕立てやってみたら血圧は正常値だった。今日も正常値だった。
柔軟体操は最近よくやってるから普段と変わらない。よく歩いてるけど最近あんまり息が切れない気がして
無理に息が切れるようにしたらそんな血圧だった。なので当分様子見である。何か私を脅すから参るなあと思う。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
https://x.com/kotori44/status/1997573426404544996?s=20
上のURLの追記↓↓↓
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
今晩はこれまでにしたい。あとはいつも通り。あんまり私の方で言いたい事もない。私の自由にしてもらいたいだけである。
そして他人は関係ないだけである。それぐらいお金の問題にしたくない。なのに他人が問題になるからお金の問題になる。
それは地獄行きである。それは私としては避けたい。また金曜。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
https://x.com/wakkii_goes/status/1997633955814605149?s=20
上のURLの追記↓↓↓
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
このままだと何一ついいこと無く終わってしまう。目の前の仕事に集中出来ないのが悪い。何の良さも出てない集中力である。
もっと目の前の仕事に集中しないと良さが出ない。何も私がいいわけでない。別の良さもあるはずである。
それが出ないのはおかしい。もっと私から離れて考えた方がいい。また金曜。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
https://x.com/PositiveSalon/status/1997656106034679830?s=20
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
https://x.com/PositiveSalon/status/1997656510017474703?s=20
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
https://x.com/yusuke_shiozawa/status/1997659861744492662?s=20
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
https://x.com/badassceo/status/1997797518042898824?s=20
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
https://x.com/PositiveSalon/status/1997655415304208573?s=20
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
https://x.com/kotori44/status/1998708610021601281?s=20
上のURLの追記↓↓↓
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
自伝1幼稚園児までの話|脇田隆之

https://note.com/famous_jacana814/n/nf63671f07235?sub_rt=share_pb
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
自伝1幼稚園児までの話

私はあんまり幼稚園児までの記憶は無い。だけど話は出来るのでその話をしようと思う。三歳まで私は札幌市に居て三歳からは大阪の島本町に居た。
それから小四の夏まで島本町に居た。なので今回は札幌市と島本町の話である。
そもそも私が自伝を書こうと思ったのは一番それが自分の書ける面白そうな事だと思ったからである。
私は漫画制作や音楽制作も取り組もうと思っているのは私の表現能力が上がるためである。それでも何が面白そうか想像するに今のところ自伝だった。
なのでそれが一番最初になる。出来るだけ自分の表現能力を上げて色んな事を実現しようと考えている。

私が札幌の頃仮面ライダーやってて初代と二代目が登場していた時期だった。そのため何か喧嘩するのが平気なパワフルな子供だった気はする。
でも札幌のデパートでカワイイと私は言われたらしい。親戚の叔母に抱っこされても泣かなかったらしいので何かたくましい子供だったのかもしれない。
そのせいか近所の1,2歳上の子供と喧嘩したらしい。それでも札幌を去る時に雪まつりに連れられて無理矢理すべり台にすべらしたら泣いたらしい。
その辺が札幌での話である。何かそのため北海道の鮭の三平汁がうまいのを小学生の頃の経験で知っている。

五歳の頃スイミングスクールに通った。水が怖くてプール台に立たされて泣いたのを記憶している。そこで勇気を教えてくれた。
でもなんか周りが灰色に感じた。それぐらい不安だったのだと思う。その経験で柔軟体操とかキックの方法とか大事だと今も思う。
それぐらいスムーズに繰り返せる体が大事だったと思う。田舎の三島市に帰省した頃に帰りたくないとぐずった事もあった。その時も最後に決心した。
親戚の叔母のガケで背中を押された気はする。当時はコンポというのがあってうちにはレコード盤があった。そのレコードで紙の本を使って物語を聞いてた。
小学生の頃は自分で勝手に使ってた。そのため童話とか古事記とか日本書紀の話とかパラドックスの話とか知ってた。
だけど何か幼稚園児の時は頭がスッキリしなかった。ぼうっとしてた。なので今はもっと頭に使う事をした方が良かった気はしてる。
それでも幼稚園児の時は山崎幼稚園に行っていた。何か水無瀬川越えるのが何か向こうの世界だった。それでも色んな遊びを覚えた。
紙飛行機作成の本を母親にせがんで買ってもらった。母親は捨ててしまった。それで仕方なく私は記憶をたよりに似たようなもの作って結構遠くまで飛んだ事があった。
私は何か妹の五歳の誕生日のシーンを何回か思い出した。当時小一の頃かもしれない。何かそんなことが高校時まで続いた。
あんまり妹とはうまくコミュニケーション出来ずに苦しんだ。なのであんまり女性に幻想が無い。会話が成り立たないカワイイは最悪だと思っている。
なので会話は生命線である。だけど妹とは中三ぐらいから普通に会話で済むようになってた。

私は母親とは口喧嘩がたえなかった。それぐらい会話は闘争である。そのためちょっと時代が違うかもしれない。
山崎の隣保館でヨーヨーをもらったりするぐらい遠慮が無かったかもしれない。どうも母親はそのヨーヨーを隣保館に返したみたいである。
左手を骨折した時が小学生の頃あってその時も隣保館の先生に厄介になった。それと幼稚園児の時はジャイアンみたいな奴が居た。
小学校の時は校区が違ったが私がジャンケンに負けて大太鼓をたたく羽目になったがソイツは大太鼓が良かったと言ってた。
初恋愛も幼稚園児の頃だった。女の子は幼馴染が居たようだった。それでも何か女性のイメージをそれで引きずった気はする。
それとカブトムシの話を忘れてた。父親が持ってきたカブトムシの幼虫が何匹かふ化したけど近所にわけた幼虫が最後に生き残った。
なんだか近所もうれしそうだからまあいいかと思った。そんなことがあって近所は引っ越ししていった。
それともう一つ忘れてた。年頃の若い幼稚園の先生とテレビのアグネス・チャンがまぶしかった記憶がある。
何でなのかはわからない。そんな事がこれからの人生にも関係は無かった。そんな話をした経験から思い出した。
奥さんの息子が恥ずかしがってたと聞いて昔の私を思い出した。多分あんまり将来に影響しない気はするような話をした。

それぐらいが幼稚園児の時までの話である。これからどう進めるか考えながら書き込みを加えたい。
何か記憶がこれから残っている時代に入るのでなかなか進まない気もする。それなりに戦略が必要な気はする。
作戦が大事のような気はする。よく考えてのぞもうと思う。次回よろしく。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

短歌と俳句

 短歌十首更新 --->> http://home.wakkii.mbsrv.net/poem_road/2025_12.html 



--->> 仕事にも用事重ねて帰宅なり平和はどこか裏腹かしら 行円 

--->> 認められ誰かにすがる他力本願迷惑や親鸞もかな 行円 

--->> 金曜の疲れはピーク雑務あり自由求める土日あるかな 行円 

--->> 雑務終え金曜の晩やれやれや何とかなると祈るものかな 行円 

--->> テレビ見る土曜の晩や読書にも合間に済んであっぱれかしら 行円 

--->> パソコンの雑務重ねて完了や心配どこか通り過ぎゆく 行円 

--->> 色々とやる事多く外に出ず課題をこなす一日かしら 行円 

--->> 寒くては睡眠ばかり気になるや元気あるならまあいっかかな 行円 

--->> 仕事して疲れて帰る家の中スマホ片手に横になるなり 行円 

--->> ゴロゴロとあしたの仕事気になるやどうなる事かどんぶらこかな 行円 



/*何となく*/

/*予定の立たぬ*/

/*長生きや*/

/*表現増える*/

/*願いを込める*/


/*悲しさは*/

/*私の方が*/

/*可哀想*/

/*苦しむ根拠*/

/*失われてる*/



俳句九句更新 --->> http://home.wakkii.mbsrv.net/poem_road/2025_12.html 



--->> 冬の日や覚悟を決める仕事かな 行円 

--->> 短日や悲しみに暮れ通勤ね 行円 

--->> 期待する何とかなると冬林檎 行円 

--->> 一茶忌や続くものなら俳句かな 行円 

--->> 寒くても時が流れる家の中 行円 

--->> 冬のある楽しみ見つけ日を送る 行円 

--->> 山茶花や海の方から風が吹く 行円 

--->> 小春にもやがてどこかで気合かな 行円 

--->> 冬なのに温度調節難儀かな 行円 



/*人知れず*/

/*いつの間にやら*/

/*十二月*/


/*耐え忍ぶ*/

/*色んな事が*/

/*冬の跡*/

2025年12月5日金曜日

Xでポストより

https://x.com/wakkii_goes/status/1994331178627944547?s=20
上のURLの追記↓↓↓
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
彼は私が嘘をついていると彼は嘘を言った。その時点で根は良くならない。自分の都合で嘘つく奴だからである。
もうこの辺で十分だろうと思う。それぐらい自分でどうにかしない人である。アテにならない。アマノジャクである。
それぐらい前進していかない。他人を操作して他人が仕事するしか能力が無い。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
自分でどうにかする人でない。そんなの私には無関係である。ただ彼の問題なだけである。私にもどうしようもない。
自分でする人でない。面倒迷惑ストレスの極悪非道の地獄絵図である。もっと自分が素になって楽しく面白く生きていけない。
つまらないだけである。なのに嘘八百。救いようがない。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
それを大どんでん返しとか最後はハッピーエンドとか私は難しいと思う。それぐらい性格がゆがんでいる。
それぐらいつまらない性格だと思う。私は小学校の時から正直相手にしたくなかった。それは正確な判断だったと今も思う。
なのに今になってそれにつき合わされると思ってなかった。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
中年として最悪レベル。私は修正不可能のように思う。だって小学校からそうだったからである。先生方失格だと思う。
それぐらい私の努力を理解できない奴だった。それはつまり他人の努力を理解できない奴という事である。
私が何で出来るのかって聞くのは他人の努力がわからないからである。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
私は勉強したし何で勉強したら出来るようになったかを知っているのはそれは時間も必要だったように思う。
それを感じるのは英語でもあり数学でもある気はする。なので入試問題としては数学と英語が基礎学力のような気はする。
本当は国語も大事だけど私はあんまり表面化しなかった。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
でも基礎学力は入試にとどまらない。なので学歴職歴は詐欺に等しい。ただの権力争いである。
そんな争いに得をしている人が居るだけである。なので私はそんなことを避けて人生を送っているだけである。
もっと真剣に税金のことを考えた方がいい。費用対効果考えるべき。それぐらい利益大事。また明日。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
https://x.com/akihiro_miwa__/status/1994526809019252919?s=20
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
https://x.com/yusuke_shiozawa/status/1994526720377196673?s=20
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
https://x.com/kotori44/status/1994535697123086568?s=20
上のURLの追記↓↓↓
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
しかし未来は本当に良くなるんだろうか?やる気無いだけにしか思えない。課題を克服していかない。
つまり比較する他人がいないと生きていけない。自己判断出来ないのである。やってる事が大人のやる事でない。
もっと自己修正していかないと難しいと思う。私は私で薬飲んで副作用の眠気もあり楽でない。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
https://x.com/wakkii_goes/status/1994550079043289237?s=20
上のURLの追記↓↓↓
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
しかしいつまで続けるつもりなのだろうと思う。本当に乗り越えられるのだろうか?仕事したくないだけだと思う。
やってやろうと思わないだけだと思う。そんな事まで私は無関係であり時間の無駄である。
私はみんなが出来るなんて時間の無駄だと思う。待ってられない。それくらい他人の努力が無理解。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
https://x.com/kotori44/status/1994595115638407398?s=20
上のURLの追記↓↓↓
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
見られてないと頑張れないの自分が続いていかないのが原因じゃあないか?過去現在未来が別々の自分になってる。
同一の自分が成立しない。それで自分の色が出せない。ある意味統合失調症だと思う。私も幻聴で統合失調症である。
普通の人でない。そんな人を考慮する必要ないと思う。私もそうだから。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
https://x.com/PositiveSalon/status/1994609382408294589?s=20
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
https://x.com/PositiveSalon/status/1994609768087065018?s=20
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
https://x.com/PositiveSalon/status/1994610256257978862?s=20
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
https://x.com/wakkii_goes/status/1994697665662333208?s=20
上のURLの追記↓↓↓
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
The manzai 2025 12/07でM1は12/21みたいである。今週のプレバトとLIFEは消化した。昼食はかき揚げ天ざる蕎麦だった。
今弁当のための炊飯をやり始めた。しかしより良くする成長力や改善ぐらいしか出来る事ない。
なのにそれも見込めないから日本経済は良くならない。前進していかない。学歴職歴が犯罪。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
今晩はこれまでにしたい。予定としてはテレビを見るか読書するかパソコンでコードを読むかぐらいしかない。
なかなか何をやったらいいかわからない。なので楽しく面白くぐらいしかない。
それにしても日本は私をどうしたいのだろうと思う。まるでピエロ扱いで極悪非道の地獄絵図である。また明日。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
https://x.com/PositiveSalon/status/1994695921440100623?s=20
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
https://x.com/yusuke_shiozawa/status/1994723020951474424?s=20
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
https://x.com/kotori44/status/1994752178049941851?s=20
上のURLの追記↓↓↓
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
彼は他人を見る目が異常だと思う。なので私には反対に彼が異常としか思えない。
彼の異常が他人の異常につながってると思う。他人にとって見れば面倒迷惑ストレスでしかない。反論する気にもならない。
だってそんなこと無いからである。ただの彼の妄想である。そんな人がみんな同じを求めてるから
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
永遠にありえないと思う。それぐらい彼は異常である。私もどうしたらいいかわからない。
それで大どんでん返しとかハッピーエンドとかありえないと私は思う。それぐらい会話に困る。それぐらい異次元世界。
ついてけない。人間じゃあなくそれぐらい思い込みが激しい。なのに同類項。はた迷惑。また明日。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
https://x.com/wakkii_goes/status/1994939290892341481?s=20
上のURLの追記↓↓↓
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
課題や目標や結果のために努力出来ないだけだと思う。それに対し自分がどうすることも出来ないなんて責任転嫁だと思う。
何とかしないと自分が成立しない。ゆったりなんてしてる場合ではないと思う。人間の存在意義が問われてると思う。
それぐらい課題が克服していかない。何とかしようとする心の問題。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
https://x.com/kotori44/status/1994946438728749178?s=20
上のURLの追記↓↓↓
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
結局多様性より絶対正義なんだろなと思う。色んな人を受けいられない。面倒迷惑ストレス。会話も難しい。
https://x.com/yusuke_shiozawa/status/1994896653568909628?s=20
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
https://x.com/wakkii_goes/status/1994977024088457221?s=20
上のURLの追記↓↓↓
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
勉強して仕事する人は世の中に必要なのは確かである。それぐらい世の中に貢献する人は貴重である。
今の物価は仕事する人で支えられてる。それぐらい役に立つ人は愛される気はする。なのに役に立つ基準がイビツ。
気持ちの問題になってる。中身が伴っていない。勉強や仕事が足らない。気持ち+中身。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
https://x.com/kotori44/status/1995035604695093548?s=20
上のURLの追記↓↓↓
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
集中力と休息は大事だとは思うけどあと25年はあっという間だとは思う。そんなに簡単な話には思えない。
自分らしい人生を送るのが愛だとしても支離滅裂のような気はする。私としては関わりたくない。小学生の頃からそうである。
もう仕事は無理なら無理でいいし結果を求めるのは無理のように思う。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
あるのは平和に過ごすしかない様に思う。そしたら周りも平和に過ごせる気はする。
なのに何で私を追い込もうとするのか生き残り戦略になってしまう。私はマイペースで仕事したいだけである。
それなのに彼のせいで仕事が変更になるのは勘弁してもらいたい。それぐらい他の要因が重なるのは最悪である。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
それぐらい私は想定外には調子が狂う。今日も録画を消化し読書も進めた。
ちょっと落語がウトウトしてしまって記憶に残らなかった。また見直そうと思っている。明日から12月である。
正月の準備必要かな?年賀状含めて何かせわしないなあとは思う。診察日に検尿と血液検査もあって大変である。また金曜。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
https://x.com/kotori44/status/1995423764323226075?s=20
上のURLの追記↓↓↓
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
みんなに魅力があるなら私と比べる必要なんてない。それなのに私と比べるのは彼にとって楽だからである。
私にとって地獄絵図である。だって私には圧力にしかならないから自然体にならない。ストレスである。
上の人と下の人で違ってて何がうれしいのか私には理解不能である。上も下も成長力が足らない。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
そんな成長力でお金を持っているから悪い。上昇気流にならない。もう過去のように若いようにはいかない。
あと25年で健康年齢は終わりでもっと計画的に過ごさないと成功しない。
そしてみんなに魅力があって成功しなくてもいいなら幸せに生きていける。そんな事は私にはどうでもいい話である。また金曜。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
https://x.com/wakkii_goes/status/1995761370407796962?s=20
上のURLの追記↓↓↓
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
単細胞の彼が物理を理解する事は不可能だろう。自分の絶対正義しかないのに他人の話は聞く耳もない。
そんなんで物理がわかる気はしない。それで私を上回ろうとする。ありえないなあと思う。
そんなんよりは仕事と生活大事だと思う。それが不安要因で私は無関係。25年間でやることは限られる。また金曜。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
https://x.com/wakkii_goes/status/1995773405552107990?s=20
上のURLの追記↓↓↓
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
私は人体実験のため健康保険で生活したい。
https://x.com/georgebest1969/status/1995767395622027516?s=20
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
https://x.com/kotori44/status/1995800308099023182?s=20
上のURLの追記↓↓↓
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
私は何かされている不安のため安定剤を飲んで夜が弱い。コーヒーも必要な気はする。それぐらいカフェインも薬代わりである。
そのため睡眠時間が長い。私も薬のためにハンディを背負っている。一人暮らしにはフルタイム8hは無理。
今の現状が時間的に人間的である。なのに私と比べる必要がわからない。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
私を利用して得をしようとしている彼が居る。そんなの基本的人権問題である。普通の神経じゃあない。
現在時間があれば漫画の模写とかパソコンで音楽を作ってみたい気はする。なのに仕事のためそれが出来ない。
量子力学の解釈にも取り組みたい気はする。なのに彼がどうなろうと私には無関係。また金曜。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
https://x.com/wakkii_goes/status/1995832004039115036?s=20
上のURLの追記↓↓↓
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
仕事する自信が無い。生活する自信が無い。二重苦である。誰かに助けてもらいたい。
結局他人に助けてもらうから何でも高くつくのである。自分でやった方が安くなる。
なので基本自分で出来る事は自分でやった方がいい。他人にやってもらおうとするから問題が大きくなる。
それは仕事も生活も同じである。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
私に何とかしてもらおうとするから問題が大きくなる。自分で何とかしないのが悪い。
そういう意味では小学生の時から間違えてる。他人にやらせるのが間違えてる。自分でやらないのが間違えてる。
それぐらい取り返しのつかないところに居る。私にも不可能なことはあるし
可能なこともある。また金曜。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
https://x.com/PositiveSalon/status/1996010864248586283?s=20
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
https://x.com/judsan12/status/1996097063335890985?s=20
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
https://x.com/kotori44/status/1996164378824237102?s=20
上のURLの追記↓↓↓
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
簡単にカモが見つからないだけだと思う。自分でどうにか出来ないからである。他人にどうにかしてもらうの代償が大き過ぎる。
自分でどうにかするのが人間の人生だと思う。それぐらい群れないと何も出来なく
他人がおいしくないと別選択はない。そんなおいしい人が居ない。
https://x.com/PositiveSalon/status/1996066471743787374?s=20
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
https://x.com/wakkii_goes/status/1996170646368465176?s=20
上のURLの追記↓↓↓
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
私はあんまり人間関係は関係が無い。面白い趣味とか面白い課題とか面白い読書かな。人間関係であんまり仕事しない。
仕事では色んな人の意見を聞くようにはする。なのであんまり人間関係よりは仕事の前進の方が気になる。
仕事しに行ってて人間関係で仕事しない。だから仕事の話は重要だと思う。
https://x.com/PositiveSalon/status/1996167058120417704?s=20
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
https://x.com/kotori44/status/1996172172931563522?s=20
上のURLの追記↓↓↓
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
他人の事は自分にはよくわからない。結局自分の事が一番自分はよく知っている。だから自分の出来る事をするのが大事だと思う。
よくわからないことを考えるのは時間の無駄である。
よく勉強しよく話をしてよく自分が善処するしか自分の出来る事はそれぐらいである。
https://x.com/PositiveSalon/status/1996167971102982520?s=20
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
https://x.com/wakkii_goes/status/1996192188058005560?s=20
上のURLの追記↓↓↓
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
で結局私をみじめな思いをさせて彼は喜んでる構図が欲しいんだと思う。犯罪大国日本の地獄絵図である。
私はそんなにゴミ扱いである。私を利用する事しか考えていない。多分本人がみじめな思いをした事を私に再現したいのだと思う。
私がどうするのか見たいのだと思う。本当にめんどくさい。また金曜。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
https://x.com/PositiveSalon/status/1996167637102145836?s=20
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
https://x.com/PositiveSalon/status/1996167971102982520?s=20
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
https://x.com/PositiveSalon/status/1996372868981199120?s=20
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
https://x.com/kotori44/status/1996574751922270501?s=20
上のURLの追記↓↓↓
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
平和でマイペースで愛が感じられるそんな毎日が大切なように思う。なのにそれが不可能だから問題が起きる。
そんなことまで知らんがなである。極ありふれた自然体で物事を進められないから心が表面化しない。
愛があれば頑張ってみようかなとは思うはずである。そんな何気ない気持ちが偉い違いである。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
平和でマイペースだからこそ普段の力が発揮される。そんなことが実現しないから戦争状態の地獄絵図である。
それぐらい心が成立しない。環境も悪い。毎日が続かない。なので総じて勉強不足だと思う。私は私で苦労してきた。
なので会話が成立しない。なのに私をアテにする。どうしようもない。また明日。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

短歌と俳句

 短歌十首更新 --->> http://home.wakkii.mbsrv.net/poem_road/2025_12.html 



--->> 賢さは神に選ばれ科学なり人間なんて道理通らぬ 行円 

--->> 学力は原因見えず格闘や十代だけで解決しない 行円 

--->> 仕事終え三連休や今晩は色んな事が夢のまた夢 行円 

--->> 楽しみは夢のまた夢続いてく予想のつかぬ展開かしら 行円 

--->> 表現や言いたい事はあまりなく損得ばかり人に問うまで 行円 

--->> 元気まで取り戻すまで休日やおもいおもいの時を重ねる 行円 

--->> 奮発し天ざる蕎麦や小春にも助けられつつ歩くものなり 行円 

--->> ありがたく行列ならびラーメンや雑務重ねて休日かしら 行円 

--->> 休日に録画を消化あっぱれや私に出来る一歩ずつかな 行円 

--->> 読書する時間あるかな休日やいつもの通り目指すけれども 行円 



/*他人から*/

/*未来の不安*/

/*推察し*/

/*何にも出来ぬ*/

/*ひとごとかしら*/


/*十二月*/

/*雑務重ねて*/

/*年末や*/

/*何とかなると*/

/*祈るものなり*/



俳句九句更新 --->> http://home.wakkii.mbsrv.net/poem_road/2025_12.html 



--->> ジャズにある気分転換秋の跡 行円 

--->> コンサートの秋にも音楽を買う 行円 

--->> コンサートして音楽を売るもあり 行円 

--->> 短日や悲しみもまたくり返す 行円 

--->> 納豆やいつの時代も感謝かな 行円 

--->> 冬に入り祈りを込めて日を送る 行円 

--->> 冬晴や何とかなると祈るかな 行円 

--->> 小春にも感謝を込めてあゆみ橋 行円 

--->> 落葉にも過ぎゆくものは仕事かな 行円 



/*十二月*/

/*ここまで来たか*/

/*確認す*/


/*富士山や*/

/*見上げる先に*/

/*祈りあり*/