2023年2月3日金曜日

短歌と俳句

 短歌十首更新 --->> http://wakkii.umu.cc/poem_road/2023_2.html 



--->> 出来るだけ問題回避試みてどうなるかしらそれでも一歩 行也 

--->> 土曜日の計画立てて電話して用件済んであしたをのぞむ 行也 

--->> 夜遅くパソコンの前あきらめてあしたどうなる計画立てる 行也 

--->> 話して色々ありて考える人間いつもそのくり返し 行也 

--->> 韮山の子供の顔に愛らしく真面目に生きる自然現象 行也 

--->> 悲しくも哲学の無き賢さも問題ばかりテストに出てる 行也 

--->> めでたくも予定通りに土日あり人生どこか一歩ずつかな 行也 

--->> 悲しみも色んな意味で伝わらずいい加減のみ身にしみるかな 行也 

--->> 寒くてもいつも変わらぬ生活に祈りささげる活路あるかな 行也 

--->> じつとする寒さの中に気合こそ負けてはならぬ活路あるかな 行也 



/*色々と*/

/*時代が進む*/

/*計算に*/

/*昔のソフト*/

/*あきらめたなり*/


/*疲れても*/

/*雑務残して*/

/*家の中*/

/*誰もやらなき*/

/*ただ一人かな*/



俳句九句更新 --->> http://wakkii.umu.cc/poem_road/2023_2.html 



--->> 冬日和一歩一歩の家の中 行也 

--->> 富士山の祈りを込めて拝むかな 行也 

--->> 冬雀丸くなるまで愛らしい 行也 

--->> 節分に縁起をかつぐ鬼退治 行也 

--->> 富士山にいつもながらの日本一 行也 

--->> 寒くてもやる事やりて日を送る 行也 

--->> 春隣期待を背にし歩くかな 行也 

--->> 日脚伸び希望はどこか夢の跡 行也 

--->> 水仙や揺れる風にもご愛嬌 行也 



/*忘れゆく*/

/*子供心に*/

/*雪だるま*/


/*雪にして*/

/*たまらんものに*/

/*じつとする*/

0 件のコメント:

コメントを投稿