2023年2月4日土曜日

雑記

 <<追記20230203

バカとバカじゃあ無いバカの正しいと科学者の正しいは違うようである。一般意志と社会学は破綻している。

政治もタコの糸が切れた風船である。もうここまで来ると言葉意志しかない。生き残る言葉しか力がない。

バカとバカじゃあ無いバカが正しくても他人がそうで無ければ意味が無い。

科学者も他人もそういう関係だから一般意志と社会学が成立してた。だけどどうもそうで無いらしい。

わかる奴にしかわからないもののようである。あとは生き残る言葉しか力がない。

ある人が正しい事が他人にも言えない。わかる人で連帯するしかない。そういう現象が起こっている。

それぐらい人間の共通認識が学問で成立しない。時間の計算も成立しない。

それがバカとバカじゃあ無いバカの現象である。整合性がとれないのに正しいと言っている以上一般意志や社会学は幻想である。

私はそんな幻想が問題だと思う。あまりに一般意志と社会学が幻想の世界である。それはバカとバカじゃあ無いバカにも言える。

何にも現実がわからないバカとバカじゃあ無いバカだから一般意志も社会学も現実を知らない。そういう構図になっている。

そういうものを日本社会に抱えている。私はそんなの許せない。だけど日本の教育はそれを許している。

許せない者が存在している。それが現実な以上一般意志も社会学も幻想の世界である。

それぐらい分からず屋を日本社会に生み出してしまっている。本当にあらゆる先生方の責任問題である。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

日曜のさわやかウォーキングはパスしようと思っている。あんまり寒桜見てもありがたくない。

それぐらい狩野川で河津桜が咲いているからである。本当は梅の咲く頃に咲くのだけど一月下旬には開花してたらしい。

韮山でも桜を見たし函南でも桜を見た。何か季節がおかしい気はする。やっぱり温暖化なのだろうか?

何となく去年の十二月から寒かったから夏も先取りで暑かったし冬も先取りで寒かった気はする。

ともかく土日は家の中でゆっくりするつもりでいる。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

他人の正しい事のために自分が迷惑を受けるのはたまらない。他人に迷惑をかけない活動をすべきだと思う。

なのに運命共同体のような人間関係でエラくなるのは間違っている。もっと自分で何とかすべきである。

それぐらい独立独歩が足らない。もう正しいなんて最悪である。それでも生きる方が大事である。

結局運命共同体のような人間関係でしか生きられないのが彼らの正しいなのである。

それが他人に迷惑を与える原因である。自分でどうにか出来無いからである。

どこまでもお荷物でしかない。それが彼らの正しいであり彼らの存在主張である。

そんなのいつまでも私には迷惑でしかない。さすが犯罪大国日本である。許せる範囲を超えている。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

食事が水飯だった事はあんまり無い。何をやるにも適度な栄養は大事だと思う。

色々食べるものを変化させて色んなものを食べるようにしている。そうやって栄養がかたよらないようにしている。

それにしても物価が上がって賃金は変わらないから日銀の思ったパターンじゃあ無いようである。

魅力的な商品を生み出すしかないような気はする。あんまり楽しく生きるのは難しいみたいである。

それぐらいお金がどっかで止まっている。水道管がどっかでもれている。それは人生がつまらないのが原因のように思う。

それぐらい楽しく生きられないのがお金がまわらない原因のように思う。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

バカとバカじゃあ無いバカが私に関わらないと生きていけないのがおかしい。私は一切そんなの無関係である。

あらゆる先生方の責任問題である。私には全く無力でどうしようもない。正しくても正しく無くても私には関係が無い。

そうやって私に迷惑を与えないと生きていけないのは犯罪である。それが私の正しい事である。


来週もボチボチやりたい。

<<追記20230203end


<<追伸20230203の小言

土日は最低、洗濯とテレビの録画と炊飯と短歌と俳句と土日の日課とメールチェックと月曜の弁当は済ませたい。

今週は何か読書をなまけた気はする。その分土日にやりたい気はする。

間違っているのを正しいと言い正しいのを間違っていると言っている。それが運命共同体の人間関係である。

ここまで来ると極悪非道である。そんなんより無関係で生きた方がラクである。要するに私はそんなのと関わりたくない。

なので私は私の自己判断を重視したい。それが科学者の姿であり私の追い求めるものである。

他人なんてお荷物で大阪のゴミである。考えるだけで迷惑で面倒である。なのに私に関わってくる。本当に悪魔で疫病神です。

運命共同体の人間関係でしか生きていけない。それを突き破る正しさが無い。大日本帝国の再現だろうと思う。

本当にバカでバカじゃあ無いバカである知性の敗北である。

ただ一人独立した防波堤のような動かない山のような揺るぎない信念が大事である。それが私の自己判断で今まで来てる。

ひたすらに私は運命共同体の人間関係は避けたい。最悪の犯罪大国日本である。


来週もよろしく。

<<追伸20230203の小言end

0 件のコメント:

コメントを投稿