2023年2月24日金曜日

短歌と俳句

 短歌十首更新 --->> http://wakkii.umu.cc/poem_road/2023_2.html 



--->> 他人には質問箱の回答を考えられぬ問題ばかり 行也 

--->> いつまでも納得いかぬ他人こそお荷物ばかり無関係なり 行也 

--->> 不真面目に仕事するのも価値がなく迷惑ばかり面倒なのね 行也 

--->> 文句にも無理解多くたまらなく反論してる毎日なのね 行也 

--->> 何事も日本で出来る一歩ずついきる上では難儀なものね 行也 

--->> 旅すれば風呂と食事と風景に歴史があれば日本そのもの 行也 

--->> 散髪しやがて来るはず春を待ち梅の香りもいきてる証 行也 

--->> いつまでも工夫を重ね今があり何があろうと一歩ずつかな 行也 

--->> 人生は反省しつつ前進で今後のために乗り越えるかな 行也 

--->>春恋しぬくぬく育ち天国で負けてられない仕事が続く 行也 



/*色々と*/

/*混迷極め*/

/*書き込みも*/

/*是か非か未だ*/

/*決まらずかしら*/


/*平和こそ*/

/*大事な点と*/

/*おもひつつ*/

/*戦争避ける*/

/*方策見えず*/



俳句九句更新 --->> http://wakkii.umu.cc/poem_road/2023_2.html 



--->> 日本一いつもそこには富士山よ 行也 

--->> 梅匂ふ歩き回れば夢うつつ 行也 

--->> 春立ちてエンジンかかるおもひかな 行也 

--->> 春来たり色んな事が夢のよう 行也 

--->> 良寛忌悟り求めて旅したい 行也 

--->> 針供養うまくいかない悩みかな 行也 

--->> 春を待ち何とかなると気合かな 行也 

--->> 梅実にも淡きおもひがわきあがる 行也 

--->> 梅林めでたさ募るおもひかな 行也 



/*梅日和*/

/*めでたさどこか*/

/*夢のよう*/


/*春日和*/

/*うれしさどこか*/

/*夢のよう*/

0 件のコメント:

コメントを投稿