2023年1月6日金曜日

短歌と俳句

 短歌十首更新 --->> http://wakkii.umu.cc/poem_road/2023_1.html 



--->> 年末のやる事多くやれやれに何とかなると信じ続ける 行也 

--->> 疲れつつ雑務残して今週もあと一日の仕事あるかな 行也 

--->> 今晩もバスを待ちつつ寒すぎて心ははやる家の中かな 行也 

--->> 用が済み金曜の晩ゆつくりと土日を思ふ休日かしら 行也 

--->> クリスマスケーキを作る手間がありうまくいくのか暗中模索 行也 

--->> 聖夜の火の鳥伝説キリストに色んな事を考えさせる 行也 

--->> クリスマスやるだけやりて年越に備へあるなら何とかなるや 行也 

--->> 師走にもやる事残し一歩ずつ気楽にいかぬ難しさかな 行也 

--->> やれやれとコロナワクチン接種して年越どこか何とかなるさ 行也 

--->> 年深く未来に向けて一歩ずつ何とかなるとおもひながらも 行也 



/*たどり着く*/

/*正月ありて*/

/*気合にて*/

/*何とかなると*/

/*信じ続ける*/


/*今までも*/

/*何とかなれば*/

/*時代こそ*/

/*進むべきかと*/

/*おもひこそする*/



俳句九句更新 --->> http://wakkii.umu.cc/poem_road/2023_1.html 



--->> 年の瀬に色んな事が交錯す 行也 

--->> 年の暮いつものようにあらたまる 行也 

--->> 師走にもふんぎりつけて一歩ずつ 行也 

--->> おもひには年越蕎麦に色々ね 行也 

--->> 大晦日消化するのも気合かな 行也 

--->> 除夜の鐘包まれるものねがひかな 行也 

--->> 元朝に用意が出来て一歩ずつ 行也 

--->> 元旦は色んな事が夢の中 行也 

--->> 新年に何かが出来るよろしくね 行也 



/*初春の*/

/*空気を感じ*/

/*祈りあり*/


/*三が日*/

/*目標決めて*/

/*歩き出す*/

0 件のコメント:

コメントを投稿