2020年12月25日金曜日

短歌と俳句

 短歌十首更新 --->> https://wakkiiwalkingroad.blogspot.com/2020/12/blog-post_25.html 



--->> バカにして苦労の知らぬ他人より頭に浮かぶどうしたいかな 行風 

--->> 牛肉の恩恵受けて帰宅するあと一日の辛抱かしら 行風 

--->> 片付けと掃除を兼ねて金曜の夜にかけても頑張ろうかな 行風 

--->> 細々と気になる事が師走なりもっと気楽にいかないものか 行風 

--->> 工夫して私に出来る一年でなるようになる言い聞かせてる 行風 

--->> 学歴ももっとやる事他にある職歴からもゾンビの歴史 行風 

--->> 何となくコロナウイルス迷惑で制約受ける連続かしら 行風 

--->> 何となく冬の日曜わびしくてもうしばらくの横になるかな 行風 

--->> 仕事して再起をのぞむ月曜日家の中にも年末せまる 行風 

--->> 我が身こそコロナウイルス死をのぞみラクになるまで仕事が続く 行風 



/*色々と*/

/*話が進む*/

/*年末に*/

/*いきてみるのも*/

/*乙なものかな*/


/*新年は*/

/*どうなる事か*/

/*コロナあり*/

/*予測不可能*/

/*悩ましいかな*/


俳句九句更新 --->> https://wakkiiwalkingroad.blogspot.com/2020/12/blog-post_25.html 



--->> 北風は昔を感じ別世界 行風 

--->> 冬籠本を片手に元気かな 行風 

--->> 確認し火事に気をつけコンロあり 行風 

--->> 見上げつつ泳いで歩く冬の空 行風 

--->> 師走にもラクにもならぬ雑務あり 行風 

--->> 冬にある天国どこかうわの空 行風 

--->> 冬の朝気合で起きる気分かな 行風 

--->> 冬の夜色んな事が夢のよう 行風 

--->> 冬の夕悲しみもまた置いてゆく 行風 



/*日向ぼこ*/

/*背中押されて*/

/*何出来る*/


/*冬の雲*/

/*拝む先には*/

/*我思ふ*/

0 件のコメント:

コメントを投稿