2020年12月18日金曜日

短歌と俳句

 短歌十首更新 --->> https://wakkiiwalkingroad.blogspot.com/2020/12/blog-post_18.html 



--->> 平和こそ大事なものと家の中落ち着いた頃眠りに入る 行風 

--->> あらためて何を求めて仕事かな生活するも活路求める 行風 

--->> 週末にインフルエンザワクチンに対応出来てほっとするなり 行風 

--->> いつになく今年一年ウソみたい改善出来ぬ現状維持か 行風 

--->> 何となく富士をみとれる余裕無く家の中にてどうしたものか 行風 

--->> 休みこそ長き時間を感じたくうまくいかなき思ひを胸に 行風 

--->> 何になる予想つかなくきていても色んな事が夢のようなり 行風 

--->> マスクつけコロナウイルス対策に新年もまたどうなるかしら 行風 

--->> つまらないコンテンツからあきれ果てもっとまともな政治をのぞむ 行風 

--->> やる事は他にあるだろ思いつつ付き合い切れぬストレスかしら 行風 


/*死してこそ*/

/*仕事が続く*/

/*生を受け*/

/*家の中にも*/

/*平和が宿る*/


/*死をのぞみ*/

/*あきらめてなお*/

/*あしたあり*/

/*はかなきものは*/

/*思い出かしら*/


俳句九句更新 --->> https://wakkiiwalkingroad.blogspot.com/2020/12/blog-post_18.html 



--->> 冬茜となえるほどにバスの中 行風 

--->> 温暖化問題多き生活よ 行風 

--->> 開戦にわざと持ちこむアメリカよ 行風 

--->> 十二月色んなものが閉じていく 行風 

--->> 日の短かさみしい感じ帰宅かな 行風 

--->> 枯葉にも気を止めながら歩くかな 行風 

--->> 冬にある平和はどこか一休み 行風 

--->> 師走から閉じるものには祈りあり 行風 

--->> 手袋も管理が難儀つけてみる 行風 


/*何でだろ*/

/*落葉を拾い*/

/*くり返す*/


/*夕方の*/

/*富士にみとれて*/

/*またあした*/

0 件のコメント:

コメントを投稿