2020年10月9日金曜日

短歌と俳句

 短歌十首更新 --->> https://wakkiiwalkingroad.blogspot.com/2020/10/blog-post_9.html 



--->> 台風にふりまわされて一夜あり安定のぞむ身の上かしら 行風 

--->> ギリギリの仕事が続くおもいからいつになったら解決するの 行風 

--->> 秋にして妹帰り晩御飯一年早くどうしたものか 行風 

--->> なまけぐせついてくるまで秋なのにピリッとしない落ち着きの無さ 行風 

--->> 家の中法事を終えて一人なりもっと静かに過ごすものかな 行風 

--->> 悲しみも無理解続く必定で信じるものも救われぬなり 行風 

--->> 何となくわけもわからず時間過ぎやる事だけはたくさんあるの 行風 

--->> やすまらぬおもひを胸に仕事ありぐっとこらえてまたあしたかな 行風 

--->> 仕事して疲れて帰る月曜日今週もまた荷が重いかな 行風 

--->> ゆっくりし早めに寝ては仕事あり計画立てて秋の夜かな 行風 


/*色々と*/

/*触発されて*/

/*書き込んで*/

/*秋の夜にも*/

/*回転してる*/


/*いつまでも*/

/*同窓生の*/

/*難儀にも*/

/*卒業したい*/

/*秋の夜かな*/


俳句九句更新 --->> https://wakkiiwalkingroad.blogspot.com/2020/10/blog-post_9.html 



--->> 名月や祈りを込めて願うかな 行風 

--->> 秋の風どんなものにも届くかな 行風 

--->> トンボにも我が庭に舞うめずらしさ 行風 

--->> 冬待てば楽しむものもそれなりか 行風 

--->> 柿食わばもうしばらくの読書かな 行風 

--->> 秋の声よみがえるほど笑顔かな 行風 

--->> 鰯雲願いをのせて帰るかな 行風 

--->> そぞろ寒悲しみの中覚悟かな 行風 

--->> 朝寒に決意とともに走り出す 行風 



/*秋風に*/

/*のせる音楽*/

/*一歩ずつ*/


/*リンゴにも*/

/*助けられつつ*/

/*旬がある*/

0 件のコメント:

コメントを投稿