2020年10月17日土曜日

雑記

 <<追記20201017

今日も今週のツイッターの書き込みからホームページを更新した。

https://sites.google.com/site/skillprogress/%E3%83%84%E3%82%A4%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC%E8%AA%9E%E9%8C%B2


あんまり私の方も書き込みたい事は無い。そう思って続いている。

おおむね私をオモチャにしようとしているとしか思えない。

もうちょっと独立独歩した方が良い。

私が全部他人のために何とかしてくれるような扱いである。それは人間として最低である。

それぐらい自己努力は大事である。それなのに自己努力出来無い人が問題を起こしているようにしか思えない。


そんなにおんぶにだっこで局面が打開出来るように思えない。

そんなんだからいつまでも問題は解決されないように思う。要するに時間の無駄である。

それに気づいてもらえないまま時間が過ぎている。


それにしても合理的な会話の出来ない人が多すぎる気がする。

それがお互いを不幸にしている気がする。

自分で合理的判断も出来なくて勉強や仕事している意味無い気もする。

せめて他人の話を聞いて判断出来なくてエラクはなれないだろうと思う。

要するに損得勘定で滅茶苦茶である。話の通じない人に私はなす術が無い。


それなのに他人がどうにかしてくれるだろうなんてエラクなる根拠が無い。

それでエラクなるのは損得勘定しか残らない。

そんな努力も無くエラクなるのは悪魔である。迷惑もはなはだしい。


そんなこんなで私はもっと気楽に生きたい。他人のために奴隷になる気は無い。

要するに今の状態が罪悪である。そんな権利が他人には存在しない。

他人が思うようにいかないのは私の問題では無い。

他人が改善していく問題である。私には私の問題が大事である。

それなのに他人がどうにかする話に持っていくのは私には無関係なだけである。

私に出来るのはアドバイス止まりである。

どうにかして書き込みを減らしたい。来週もボチボチやりたい。

<<追記20201017end


<<追伸20201017の小言

しかしまあ何でこんな最低ラインが私に何の関係があるかがわからない。

賢くいきるためならわかるけどバカが私に何の関係があるかがわからない。

損ばかりしているのかもしれないけど努力もせず得にならない。

「棚から牡丹餅」はあってもそれをチャンスにするのも努力かなと思う。

なかなか今の世の中得することが難しいのかもしれない。

それが私にどうにかしてくれと言われても私にもどうしようもない。それが私の本音である。

チャンスをうかがうぐらいが関の山である。

来週も出来るだけツイッターの書き込みを減らしたい。よろしく。

<<追伸20201017の小言end

0 件のコメント:

コメントを投稿