2024年3月8日金曜日

短歌と俳句

 短歌十首更新 --->> http://home.wakkii.mbsrv.net/poem_road/2024_3.html 



--->> 悲しくて気持ちわからぬ会話にて生きて行くのも難儀極める 行観 

--->> 疲れても家の中でも雑務あり色んな事が堂々巡り 行観 

--->> 春雨の風は冷たく身にしみてやがてどうなる我が道を行く 行観 

--->> 少年の心はどこか愉快にて何が可能か判断つかぬ 行観 

--->> 来てみれば梅も散りつつ香りあり春の気持ちは上昇気流 行観 

--->> そびえ立つ富士の姿は日本一見上げる空に見守られつつ 行観 

--->> 安静に土日を過ごすおもひにも春が来るまで寒さ大変 行観 

--->> 春待ちて展望開く未来にも期待を背にし一歩ずつかな 行観 

--->> 鳥達のエサにむらがる無邪気にも微笑ましくて人間かしら 行観 

--->> 帰宅して横になりつつ本を読む私に出来る贅沢かしら 行観 



/*春雨の*/

/*計画倒れ*/

/*無念にて*/

/*雨が続けば*/

/*花が咲くかな*/


/*なるように*/

/*なればいいかな*/

/*人知れず*/

/*なにがなんでも*/

/*どうなるかしら*/



俳句九句更新 --->> http://home.wakkii.mbsrv.net/poem_road/2024_3.html 



--->> 仕事してはま寿司行かず春わびし 行観 

--->> ステーキを機会失ひ春わびし 行観 

--->> みなさんと気持ちをこめて歌う春 行観 

--->> 花粉症かゆみとまらぬしばらくね 行観 

--->> メガネにも黄色き花粉困るなり 行観 

--->> 母親に笑われつつも花粉症 行観 

--->> 北陸の一度も乗らぬ旅の春 行観 

--->> 花粉症もうしばらくの我慢かな 行観 

--->> 三月の色んな事が山のよう 行観 



/*春寒に*/

/*もうしばらくの*/

/*忍耐ね*/


/*天ぷらの*/

/*サクラエビには*/

/*ありがたし*/

0 件のコメント:

コメントを投稿