2023年9月23日土曜日

雑記

 <<追記20230923

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

もう人間が同じになる事無いで良い。人間それぞれ違った人生を送る。その重みを感じて生きるべきである。

だから真面目に人生は送るべきである。

あまりに能天気でアマノジャクでおんぶにだっこで問題は解決しない。もっと個人の重みを感じるべきである。

それぐらい真剣味が足らないから人間が成長しないのである。もう小学生の時点で手おくれ状態である。

それぐらい時間感覚がイカレテイル。それぐらい頭と体がありえない。勝手にやってろコースである。

いつまでこんな不毛な議論をくり返すのか私は信じられない。そんなの相手にしてても時間の無駄である。

そんな事より他の事考えている方が生産的である。それぐらい論外なのである。議論するだけ無駄である。

だから出来るだけ他の事考えるかやっている方が日本は良くなる。そんな奴の事考えるのは無駄である。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

私は面白い話と愛と勉強があればあとは何でもなる気はする。あとはそういう機会がどれだけあるかぐらいである。

それで運命は決する気はする。なのに現状はつまらない損得問題の無努力なゴミ問題はバカバカしい。

そんな事考えない方がマシである。そんな事に屈するのもバカバカしいけど現状は他人はどうにかなりたいまで続けたい。

それが犯罪大国日本の現状である。それでも人間はへこたれたらいけないまで日本社会も疲弊している。

それがデフレの神髄である。やっぱりインフレで正しいと私は思う。スーパーインフレはコワイけれど経済成長は大事である。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

何か温暖化も結構二酸化炭素の影響じゃあないのかと思うほど今年の夏は暑かった。

ロシアとウクライナの影響もあるんじゃあないのかと思ったりする。

それぐらい何かもうエネルギー問題は喫緊の課題のように思う。時代は変わるのか私にはそんな権力が無い。

それぐらい切実な問題なのに悠長にしてて良いのか疑問である。あとはシステムの耐久性と信頼性の問題である。

誤魔化し誤魔化しでも良いから時代を変えていかないと温暖化が進む気はする。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

もうなんかバカじゃあ無いバカは私に何の期待をしているのだろうと思う。私にはひたすらに無関係としか思えない。

やっている事がおんぶにだっこである。そんなの大人のやる事じゃあ無い。仕事でも生活でも好きにしたら良いと思う。

そうやって人間関係でどうにかしようとしているとしか思えない。結局自分ではどうにもならないのである。

そんなのどこまでも勉強不足である。なので私にはどうしようもない。勝手にやってろモードである。

それぐらい自分の可能性が拡大していかない。それが決定的に仕事でも生活でもどうしようもない話である。

そんなんだから他人はフルタイムで仕事してた方がまだ生きている価値があるように私は思う。

それが私と比較しても損になるだけだと私は思う。それぐらい冒険が足らない気がする。

それぐらいの時間の価値が生まれないから仕事してた方がマシだと私は思う。

それぐらい私の専門と関係無い仕事した方がよっぽどバカじゃあ無いバカには合っていると思う。

例えば営業とか運転手とかフォークリフトとかウェイターとか他にもあるはずである。その方が生きている価値あると思う。

なんでそんなに私の特殊性と比較する必要があるのかが全く理解不能である。

私は私の出来る事をするしかなく他人もそうである。なのに私のやっている事を比較する必要が無い。

要するに生きていければ良いのである。ただそれだけのことに比較する必要が無い。つまらない人がつまらないだけである。

生きていければ自然に面白くなる。バカじゃあ無いバカがつまらないから人と比較しようとする。

面白ければ比較する必要が無い。最初から負けているのである。自分が面白ければ何の問題も無い。

それだけの生きて行く面白さが無いだけである。仕事なんて他にも色々あるはずである。そんな事私には無関係である。

生活も同じである。面白い生活なら何の問題も無い。そんなの個人の問題である。私の問題では無い。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ここまで続けて私に嫌がらせしてるだけのように思う。損得問題の一番嫌なところは得するまで続けることである。

そんなの努力が抜けている以上ありえない。従って永遠に続く。まさに地獄絵図である。相手にするだけ時間の無駄である。

他の事考えてた方が効率的である。もう最低最悪としか言いようがない。人間もっとやることあるだろうと思う。

それなのに人間関係で損得問題なんて議論はまとまらないに決まってる。もう時間の無駄である。それで私は損ばかりしてる。

私の事なんてどうでも良いのである。だから議論そのものが成立しない。バカバカしいの一点である。

結局私をどうしたいのだろうと思う。そんな話になっていない。だから期待値ゼロである。

結局自分がどうにかなりたいのが損得問題にあらわれている。なのでいつまでも私には何の関係も無いだけである。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

大きな力は他の力と相互作用してる気はする。

だから多次元ミンコフスキー計量テンソルは多次元ローレンツ変換と合わせて変わってくる気はする。

それが統一出来無いのと中性子の常温核融合が起こらない原因のように思う。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

私は誰でも出来るなんて言ったこと無い。あくまで私は出来るってだけである。それが他人に言えるかは他人の仕事である。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

考え方が変われば変わるか何て経験次第である。他人の事なんてわからない。努力もわからない人が考え方がわかる気がしない。

それぐらい長年の経験は違って当然である。それぐらいの格闘を私はしてきたのだと思う。

中年で何をやってきたのかという話である。ただそれ次第である。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

そもそも中年で二十年ぐらいしかない。それで何を実現する気でいるのかが注目ポイントである。

読書している場合じゃあない気がする。それぐらい私と接点が無い。取捨選択しないと実現しない。

私の場合は今の継続しかない。それが他人には全くそんな様子が無い。もっと計画的に進めないと失敗すると私は思う。

それぐらいの戦略が無いと短期間で成功しない。そもそも私の短歌は二十年かけている。

それに読書やホームページの書き込みがある。それぐらいの裏打ちがないと実現しなかった。

その他にも物理やプログラムや外国語や俳句などがある。それでも私の評価は上がらない。それは電磁波実験の医者の戦略である。

それぐらい私の身体は実験道具になった。

私にも落ち着いて生活する権利ぐらいはあるはずである。それぐらい医者の方がラクである。極悪非道国家である。


来週もボチボチやりたい。

<<追記20230923end


<<追伸20230923の小言

物理は何の役に立つのかもっと数十年数百年をかけないとわからないかもしれない。そんなに自然科学は簡単じゃあ無い。

だから私は大学を出た。出ても居ても私のやる事は変わらないと思ったからである。

もっと他人を幸せにする方法でも考えないと大学の環境は変わらない気はする。結局自分の事しか考えないから幸福にならない。

それぐらい学生の可能性でも上げないと生き残れない気はする。それでも温暖化は止める必要があるような気はする。

いつまでもグズグズしていると取り返しがきかない気がする。

誤魔化し誤魔化しでも良いからエネルギーの転換点のような気がする。それぐらい私も私で気が気でない。


今日は清水町まで出かける。だからいつもと違う土日になりそうである。

来週もよろしく。

<<追伸20230923の小言end

0 件のコメント:

コメントを投稿