2023年3月25日土曜日

雑記

 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

https://twitter.com/judsan12/status/1639190674963849218?s=20

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

https://twitter.com/judsan12/status/1639205983435251712?s=20

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

https://twitter.com/yusuke_shiozawa/status/1639228064516243457?s=20

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

https://twitter.com/yusuke_shiozawa/status/1639243167773097984?s=20

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


<<追記20230325

あんまり私の方で言いたい事もない。ただあるのは平和に過ごしたい。あんまり真面目に考える気がしない。

それぐらい問題が多すぎる。そんな事に従事するよりかは自分が納得する人生を送る事である。

それぐらいビジネスについても生ぬるい。真面目に考える気がしない。それぐらいトップダウンでありボトムアップじゃあ無い。

多分日本の仕事全体がトップダウンだと思う。誰が何を出来るかなんて関係が無い。そういうビジネスである。

上から仕事が降ってくるパターンが多すぎる。そういう状況に追い込まれている気がする。

そうしてそういうビジネスで満足している。みんながそうだからそうだろうみたいになっている。

もっと縁の下の力持ちみたいに底力を出す奴がいない。結局みんななあなあである。

それぐらい考え方が空中分解している。それで現状を追認している。それぐらい立派に仕事しているのが珍しい方である。

だから私自身仕事についてまともに考える気がしない。本当に適当に仕事している。それぐらいサバサバしている。

もっと社会のため人のために仕事すべきだと思うけどそうなっていないように見える。

それぐらい全体を盛り上げる知能が足らない。要するに基礎学力が無い。それぐらい健康な頭を知らない。

なので障害者が大学に入学しても良いと思う。それは健康のために必要である。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

土日は雨模様なのでどうしようか迷っている。買物したい気はする。シャンプーとグラノーラ買いたい。

昼食の外食はあきらめようかと思っている。ランニングも無理そうであり庭の手入れも無理そうである。

何か雨降っていると桜を見る気もしない。ここんとこワビサビに感化されて俳句を作ってみた。

それでももう少し脱力感が必要な気がする。まだどっか力が入っている気がする。

そうやって挑戦していくしかない。物語性のある素朴感それが私の理想である。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

何となく量子力学の解釈の本を読んでてもっと量子の特性を調べるべきだと思う。

それぐらい知らない事がたくさんあるような気がする。だけど物理量が一つしか決まらないのは私の盲点だった。

なかなか古典論でごり押し出来る気がしなくなった。それでも量子論と古典論の差異は何かヒントになる気はする。

それでも量子論の良い所は計算できる事だろうと思う。私が不思議に思うのは人間の感覚とズレがあることである。

それぐらい人間の方が人生の百年だけだけどしっかりしているのは何故なのか不思議である。

私は自然の方がしっかりしている気がする。何かもっと量子論がしっかりしないと人生が不安定で仕方無い気がする。

人間は細胞で出来ている。細胞が量子論を安定させているなんて私には不思議である。

私には量子論の方がしっかりしているはずだと思う。それぐらい私の知らない量子論がある気がする。

それぐらい不確定要素が私にはしっくりこない。因果関係が全てきっちり表現出来る気がする。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

私の人生は十分過ぎる。あんまりやりたい事も無い。深く考える気もしない。

往々にして他人は無責任体質である。それに比べれば私は責任を果たしている。要するに私は私で満足している。

色んな事を考えるとたまらないけどあんまり考えないようにしている。

私には基本的人権が無い。社会の接点が無い。そういう人間なのである。今まで通り無視し続けるだろう。

そういう事を真面目に考える気がしない。何にも日本社会に参加していない。私を評価する気が無い。

だからあんまり日本に期待していない。勝手にしやがれモードである。日本がどうなろうと私には関係が無い。

そういう私と日本の関係である。それでも生きていかなければならないだけである。

それぐらいの私の疎外感がある。それがそのままスポーツに興味が持てない理由のような気もするし

恋愛感情にもむなしい原因のような気がする。私が感心があるのは心である。心に心で対応する。それが現状である。

それぐらいなんかサバサバしてあっさりしている気がする。なので心つながりでしかつながらない。


来週もボチボチやりたい。

<<追記20230325end


<<追伸20230325の小言

土日は最低、洗濯、テレビの録画、炊飯、短歌と俳句、土日の日課、メールチェック、月曜の弁当は済ませたい。

どうも天気は雨のようなので家に居ようかと思ったりする。買物もしたい。それぐらいの計画でいる。

何となく私は障害者で面倒くさい人間になっている気はする。それは私の責任じゃあ無いと思う。

なので私は我慢するしかない。それが私の現状である。耐えて耐えまくって我慢するしか無い。

つまり私は障害者だからというあきらめ気分もある。それが正直な気持ちである。


来週もよろしく。

<<追伸20230325の小言end

0 件のコメント:

コメントを投稿