2023年3月11日土曜日

雑記

 https://twitter.com/kotori44/status/1634133335449518084?s=20

上のURLの追記↓↓↓

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

行也と行観を追記。行観は来年の予定でいる。

https://sites.google.com/site/skillprogress/%E7%9F%AD%E6%AD%8C%E3%81%A8%E4%BF%B3%E5%8F%A5%E3%81%A8%E8%A9%A9

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


<<追記20230311

今週はツイッター見ていると室温超電導が論文出て追試が必要なようである。

何だか待ちに待ったもののように感じた。それで追試がどうなるかツイッターを見ている。それぐらい時代が変わるみたいである。

検定も覚える事があって対応に追われている。それで検定の存在しないアラビア語がお留守になっている。

アラビア語も今週は何とか対応したい。まだまだ発音レベルである。しばらく慣れが必要である。

スピノザを参考にツイッターしたりしているけど当たり前の話も通じない相手に何の会話をしても無理な気はする。

本当に勝手にしやがれモードである。そんなの勉強も通じない上に会話も通じない。それぐらい無駄に無駄である。

なので私には明るい未来が待っている気はしない。頭と体が健康とは何なのかそれさえ話が通じない。

要するに賢いとは何かわからないのである。そんなの会話の通じないナンセンスである。

今日は午前中にボーリングをした。あんまりスコアは良くなかった。理解の苦しむレーンだった気はする。

それで沼津と三島で買物して大場駅から歩いて帰って家の中で昼寝して今がある。

明日は町内清掃がある。仕事も他人の要求にこたえてナンボだから他人に従わないと仕事は成立しない。

いくら生産量で人件費が安価になろうと要求にこたえてナンボである。ちゃんと仕事が成立しているか考える必要がある。

しかしそんな仕事も出来無いのだから人間の幸福について考えた方が良い気がする。

そんな幸福は仕事しているから可能と私は思えないからである。かえって仕事に固執して不幸になっている気がする。

何か許容量を超えて仕事している気がする。そんなのは幸福のある仕事とは言えない気がする。

つまり仕事しない方が幸福の原因だと思う。それぐらいつまらない仕事にこだわっているような気がする。

要するに仕事して幸福かというのは別次元のように思う。

それぐらい仕事について幻想を持ち仕事の要求にこたえない温床だと思う。それぐらい要求のある仕事は多次元だと思う。

それが理解出来無いのだから仕事するよりは幸福の方が大事である。仕事の要求にこたえる限り仕事は続く。ただそれだけである。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

しかし何で私とバカが関係あるのかが全く理解不能である。私はそんなのと関係無く生きている。

それもバカの面倒までみろなんて私にそんな権限が無い。無茶も良い所である。

バカじゃあ無いバカも会話が成立せず文句ばかり言うのは犯罪記録である。何様のつもりなのか理解不能である。

ほとんどやっている事が神様レベルである。そんなの真っ黒の悪魔である。極悪非道である。

そんな面倒を感じながら時間が経過している。社会学も真っ青である。だから社会学者に責任を取らせれば良い。

私の成績が可だったんだからどうぞ優の模範を示すべきである。私はそんなの関係ございません。

それぐらい社会構成として会話の成立しないバカがいるのがわかっていない社会学者である。

それで理想を言っているのだからその理想を実現してもらうのが先決である。どうぞバカもバカじゃあ無いバカも説得して下さい。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ここまできて私が苦しんでいるのは当たり前が通じないということなのである。社会学どころでない。

社会も成立しない。そういう日本だというのが理解出来ていない。当たり前が通らない以上会話も説得も通用しない。

ましてや科学なんて無駄の無駄であり数学も算数も通らない。そういう日本人がいるってだけである。

そんな日本人と関わりたく無い。当たり前とか常識とか通用する人とのみ会話するしかない。

それはロシアも中国にも言える。到底受け入れられない。本音と建て前にしか見えない。

責任ある行動に見えない。いくら大国でも許されない。そういう判断をするしか方法が無い。

それぐらい人間として疑う原因だと思う。そういうレベルで人間を見るしかない。


来週もボチボチやりたい。

<<追記20230311end


<<追伸20230311の小言

土日は洗濯、テレビの録画、炊飯、短歌と俳句、土日の日課、メールチェック、月曜の弁当を最低やりたい。

明日は町内清掃である。しかし何で私が人間の相談窓口になる必要があるのかが理解不能である。

人間として間違っているだけである。私としてはもっと気楽に過ごしたい。

それぐらい賢いという哲学がなっていない証拠である。賢いから健康でもあるわけで賢い、健康、心が両立しないと

会話が成立しない。一体この人は何をしたいんだろうと思う。実現したいことが想像出来無い。

要するに会話するだけ無駄なのである。実現することが無い気がするからである。


来週もよろしく。

<<追伸20230311の小言end


0 件のコメント:

コメントを投稿