2021年1月8日金曜日

短歌と俳句

 短歌十首更新 --->> https://wakkiiwalkingroad.blogspot.com/2021/01/blog-post_8.html 



--->> 何となくもっと気楽な年末を求めながらもおごそかかしら 行立 

--->> クリスマス食卓だけで祝うにも神様いるかただ一人なり 行立 

--->> 何となく紅茶を入れてクリスマス感謝を込めてご報告かな 行立 

--->> バカにして人の見る目が悪すぎて話にならぬ問題外よ 行立 

--->> 来年はもっと気楽にいきられる祈りを込めてコロナ打ち勝つ 行立 

--->> 冬休み天国願ひ一日の仕事を残し土日を過ごす 行立 

--->> 希望する新年のぞむ色々に予測不可能思ひ重ねる 行立 

--->> 今年こそあと一日の仕事なりやる気の出ない日曜の夜 行立 

--->> 仕事終え今年一年ウソみたい課題も多く作戦会議 行立 

--->> 何のためいきるものなら救われるそんな思考でいきていないぞ 行立 



/*色々と*/

/*仕事始で*/

/*目標を*/

/*設定しては*/

/*どうなるかしら*/


/*ひたすらに*/

/*読む本だけは*/

/*果てしなく*/

/*埋没してる*/

/*人生かしら*/


俳句九句更新 --->> https://wakkiiwalkingroad.blogspot.com/2021/01/blog-post_8.html 



--->> 年用意時が経つほど引き締まる 行立 

--->> 行く年も振り返り突き進む 行立 

--->> 年の暮私に出来る何かかな 行立 

--->> 冬休感謝を込めて本を読む 行立 

--->> 大晦日ここまで来たかもう一歩 行立 

--->> ありがたく年越蕎麦に準備かな 行立 

--->> 年越に思ひをはせる未来かな 行立 

--->> 除夜の鐘あらたまるもの願ひかな 行立 

--->> 旧年も別れを告げる苦難かな 行立 


/*元日の*/

/*めでたさどこか*/

/*家の中*/


/*新年の*/

/*元気求めて*/

/*進むかな*/

0 件のコメント:

コメントを投稿