2021年1月1日金曜日

短歌と俳句

 短歌十首更新 --->> https://wakkiiwalkingroad.blogspot.com/2021/01/blog-post.html 



--->> 生前の父との会話思い出し楽しくいきるこたえを探す 行立 

--->> ここまではやる事多く工夫あり我が道を行く自由求めて 行立 

--->> 地獄にも活路を目指す天国に相手にならぬ無関係かな 行立 

--->> 肉離れ仕事出来るかあやしくて雑務をこなす土日あるのみ 行立 

--->> 母の言う天気はどこかうわの空負けてはならぬ明るさかしら 行立 

--->> 師走から一年のぞむ展望にやる事多く一歩ずつかな 行立 

--->> 一通り一週間で完成に区切りをつけてくり返すかな 行立 

--->> 課題にも何パターンも変化つけ対応してはのりこえるかな 行立 

--->> 年末の寒さこたえる仕事からもうしばらくの冬休みかな 行立 

--->> コロナから展開読めぬ新年に仕事するのも難儀なものよ 行立 



/*何となく*/

/*今年一年*/

/*やりきった*/

/*課題を残し*/

/*新年のぞむ*/


/*冬休み*/

/*気分転換*/

/*のぞみつつ*/

/*ゆっくりしたい*/

/*一日目かな*/


俳句九句更新 --->> https://wakkiiwalkingroad.blogspot.com/2021/01/blog-post.html 



--->> 日課から束縛離れ年忘れ 行立 

--->> 冬至にも希望をのせて祈るかな 行立 

--->> お鍋から野菜たっぷり腹にくる 行立 

--->> みかんから元気をもらうパンチかな 行立 

--->> 新年の未来予測が頭あり 行立 

--->> クリスマス避けて通ればどおしよう 行立 

--->> 年惜しみやる事多く前を向く 行立 

--->> 年歩みあと一日の仕事かな 行立 

--->> 年の内落ち着くまでは一苦労 行立 


/*年守る*/

/*余裕も無くて*/

/*横になる*/


/*年深く*/

/*うまくいかない*/

/*未来かな*/

0 件のコメント:

コメントを投稿