2022年10月21日金曜日

短歌と俳句

 短歌十首更新 --->> http://wakkii.umu.cc/poem_road/2022_10.html 



--->> 仕事にも不安の多き体調が何とかもちてやれやれかしら 行念 

--->> 色々と対外的に心配し何も起こらずたおれこむかな 行念 

--->> 夢のある三連休に突入しやること多くマイペースかな 行念 

--->> 疲れてもやりたいこともあるけれど眠気に負ける金曜の夜 行念 

--->> 未来こそ想像着かぬおもへどもやる事やりてまたあしたかな 行念 

--->> 一人にもアテにもならぬ日本にて民主主義にも赤信号ね 行念 

--->> 覚悟無くどうすることかついえそうやる事あれば続くものかな 行念 

--->> 今日もまた課題を抱え気合にて追い詰めるもの日本社会ね 行念 

--->> 何となく待てば待つほど時間経ちラクにもならぬ人生かしら 行念 

--->> 今晩もやる事多く一歩ずつ気になる事も山のようなり 行念 



/*秋の朝*/

/*エンジンかける*/

/*仕事にも*/

/*一歩一歩の*/

/*毎日かしら*/


/*眠気にも*/

/*うち勝つ朝に*/

/*秋があり*/

/*展開読めぬ*/

/*毎日かしら*/



俳句九句更新 --->> http://wakkii.umu.cc/poem_road/2022_10.html 



--->> 秋の日に何かが出来る一歩ずつ 行念 

--->> 秋風に立ち向かうまで仕事かな 行念 

--->> 一歩ずつかみしめるまで秋時雨 行念 

--->> 何となく身にしむものを背負うかな 行念 

--->> 父親の金木犀に笑顔かな 行念 

--->> 夜なべにも母親の跡残るかな 行念 

--->> 天高くスマイル残しスライダー 行念 

--->> 新そばののどごし待ちて想像す 行念 

--->> 中秋の平和はどこかうわの空 行念 



/*秋のある*/

/*仕事が続き*/

/*気合かな*/


/*何気にも*/

/*ススキに願ふ*/

/*平和かな*/

0 件のコメント:

コメントを投稿