2022年8月19日金曜日

短歌と俳句

 短歌十首更新 --->> http://home.wakkii.mbsrv.net/poem_road/2022_8.html 



--->> 勉強の家の中にも完結し仕事するまで問題多し 行念 

--->> 楽しさは端末にあり仕事には仕方無くやる最小限ね 行念 

--->> 読書にも端末あつてどこででも気軽に読めるうれしさ募る 行念 

--->> 土日こそ何かが出来る期待にも仕事のために休んでいたい 行念 

--->> しんどさはいつまで続く運命にラクにもならぬ日を送るかな 行念 

--->> 人間はやる事多くつまらなき時間ばかりが過ぎて行くかな 行念 

--->> 人生は面倒ばかり感じつつうまくいくまで続くものかな 行念 

--->> 戦争の危険を感じしのぶけど何がしたいか理解を超える 行念 

--->> 気合入れ仕事にのぞむ朝が来て色んな事が山のようなり 行念 

--->> 寝苦しく何度も起きる朝がありいつも通りの我が身を受けて 行念 


/*コロナにて*/

/*家にいるのが*/

/*最適で*/

/*出前を頼む*/

/*インターネット*/


/*健康に*/

/*何が良いのか*/

/*盆休み*/

/*色んな面で*/

/*考えさせる*/



俳句九句更新 --->> http://home.wakkii.mbsrv.net/poem_road/2022_8.html 



--->> 夏果ててどうなる事か人生よ 行念 

--->> 長崎のたまらぬおもひ悲しみよ 行念 

--->> 夏惜しみやる事やつてまたあした 行念 

--->> 富士川の気持ち高まる盆休み 行念 

--->> 終戦も色んな意味で転換す 行念 

--->> 台風も過ぎてみるまでやれやれよ 行念 

--->> 八月も課題多くて一歩ずつ 行念 

--->> コロナにも影響受けて盆休み 行念 

--->> 昼寝にも限度があつて起き上がる 行念 



/*秋立ちて*/

/*どうなることか*/

/*不明瞭*/


/*花火にも*/

/*そんなどころの*/

/*気分無し*/

0 件のコメント:

コメントを投稿