2022年2月19日土曜日

雑記

 <<追記20220219

be kind of,be afraid of, be different from


There is Mishima city we are enjoying everyday ,when I am at home.

He gets bad minds for me. I have to study due to Japan. I am able to read books.

I have been to Fukuoka and lived in it for two years.


こう言うことがわからないのが中学英語なのである。TOEICなんて中学英語に近い。それが出来無いのは大学受験の功罪である。

つまり高校英語が出来ても中学英語は別ということである。

だからあんまり学歴職歴を信じていない。そんなセコイ大学受験だったと思う。試験自体が詐欺である。

それぐらい狙い撃ちして大学受験にのぞんでいる。高校受験なんてデキナイ連中が高学歴なのである。

それは医学部も同じである。なので何が基礎学力なのか私にはチンプンカンプンである。

それぐらい基礎知識は膨大なのである。大学受験のみが大事な知識ではない。

なのに大学受験のみで判断するのは犯罪である。それが私の感じるギリシャ哲学の知識の全体像である。

それが軟弱な基礎学力で満足しすぎである。ギリシャ哲学はそんなんじゃあない。

それぐらいイレギュラーな教育で誤魔化しているだけである。

責任をとってもらいたい。私にとって九大大学院は第二の大阪府立三島高校の再現だったのである。

それに抵抗したから今がある。あんな生ぬるい環境で立派に生きる方法が私の挑戦だったのである。

東大や京大がそうだったなら三島高校と同じである。それは私は避けたかったのである。

それが私をここまでにした原因である。何があろうと努力する道を選んだ。環境に左右されない人生を考えた。

それが私のギリシャ哲学なのである。どこにいても努力することをおこたらないそれが三島高校のテーマだった。

私にとって九大大学院は第二の三島高校だったのである。

そんなことは九大の先輩にも後輩にも先生にも言っていない。だけどそれは私の反骨精神だったのである。

負けられない。それが私の人生そのものだった。


今と昔が日本人自体が現代において外国人並みという話はDVDの批評家がそう言ってた。

外国人が日本芸能を見るのは現代の日本人も変わってきたから外国人と同じみたいな事言ってた。

批評家はそれでもその芸能を楽しむのは今の視点で楽しめば良いと言ってた。それぐらい今と昔の考えが違うらしい。

それでそれを知らない歴史家は歴史家じゃあない気がした。


他は私をズルイと思っているのに私に関わるのは犯罪行為である。

私の方はいたって真面目に生きている。ウソなんて言っていない。なのに私をズルくするのは犯罪である。

多分私をズルイと思っている他人の方がズルイんだと思う。私にはそんなことは全く関係が無い。

ただ私が鏡になっているだけで私には何の関係も無い。私は真面目に生きているだけである。


これだけ言って継続がデキナイのが物事の原因だと思う。私の方法と違う継続の方法があるのなら挑戦して欲しい。

それを見つけ出すのが自由になるコツのように思う。私の方法は私の場合で完結している。

他人の方法は他人の場合で完結する必要があると思う。


ともかく来週に向けてゆっくり休みたい。よろしく。

<<追記20220219end


<<追伸20220219の小言

何となく疲れてしまった。何となくゆっくりしたい気もする。何もしないのも勉強かしら。

それでもなんか情報処理とDVDぐらいは進めたい気はする。

梅の写真も撮りたい気はする。それでもなんか今頃戦争なんて私にはナンセンスだけどそれを死守する人いないのか不思議である。

もっと平和に穏便に済ます方法は無いのかと不思議でしょうがない。

あんまり無責任に振る舞うと戦争が起こる気はする。それぐらい負けられない気はする。

来週もボチボチやりたい。

<<追伸20220219の小言end

0 件のコメント:

コメントを投稿