2022年1月21日金曜日

短歌と俳句

 短歌十首更新 --->> http://wakkii.umu.cc/poem_road/2022_1.html 



--->> やれやれの仕事始の一日は良く休むこそあしたあるかな 行念 

--->> 仕事して疲れて帰る雪の中ゆっくりしたき気持ちを残す 行念 

--->> 色々と予定変更新年に希望を胸になるようになる 行念 

--->> 寒すぎてたまらんものは我が身にて仕事するのもやっとなりけり 行念 

--->> 疲れつつ正月明けの週末に文句ばかりが先に立つかな 行念 

--->> やるせなく迷惑ばかり先に立ちその上エラクしつこい悪魔 行念 

--->> 人生はやるだけやってなんぼかなアテにするもの自由を選ぶ 行念 

--->> 仕事して形になれば文句無く他人ばかりが関係あるの 行念 

--->> 人生はいい加減まで面倒な論理が通る人間なのか 行念 

--->> ともかくもやるだけやってまたあした展開読めぬ人生だけど 行念 



/*落ち着いて*/

/*考える暇*/

/*無く今も*/

/*どうするべきか*/

/*まとまらぬなり*/


/*今晩も*/

/*雑務残して*/

/*時流れ*/

/*気がついた頃*/

/*あしたあるかな*/


俳句九句更新 --->> http://wakkii.umu.cc/poem_road/2022_1.html 



--->> せまりくるどうするべきか年の夜 行念 

--->> 心から静まり返る除夜の鐘 行念 

--->> 何となく冬休みにも疲れ出る 行念 

--->> 元日に気合を入れて進むかな 行念 

--->> 色々と年の始におもふかな 行念 

--->> 旧年はひどきものだと置いておく 行念 

--->> 二日にも散歩がてらに用事あり 行念 

--->> 外にある空気を吸って三が日 行念 

--->> 何となく仕事気になる三日かな 行念 



/*大寒の*/

/*もっとまともな*/

/*人生を*/


/*気がつけば*/

/*寒月見える*/

/*夜道かな*/

0 件のコメント:

コメントを投稿