2024年1月26日金曜日

短歌と俳句

 短歌十首更新 --->> http://home.wakkii.mbsrv.net/poem_road/2024_1.html 



--->> バスを待つ風が寒くてたまらなく疲れのひどき体こたへる 行観 

--->> 帰宅して平和求めてやれやれで展開読めぬ人生かしら 行観 

--->> 落ち着いた金曜の晩やれやれでどんな展開土日あるかな 行観 

--->> 土日にも横になりたき毎日で健康どこか難儀そのもの 行観 

--->> 寒過ぎてやる気の出なき散歩にも元気出るまで難儀極める 行観 

--->> 楽しんで物事進む物理にも何が出来るか未知数なまま 行観 

--->> 何事も優先順位決めながら進めていくか決断かしら 行観 

--->> 我が道に展開読めぬ未来にて極楽浄土より地獄かな 行観 

--->> 疲れてもあしたに続く仕事にて精神どこか肉体どこか 行観 

--->> 四時間の労働知らず給料は左から右仕事するべき 行観 



/*色々と*/

/*計画立てて*/

/*出来るなら*/

/*思ふ存分*/

/*平和を求む*/


/*寒くても*/

/*やる事多く*/

/*寝る時が*/

/*やがて来るはず*/

/*またあしたかな*/



俳句九句更新 --->> http://home.wakkii.mbsrv.net/poem_road/2024_1.html 



--->> 初詣我が身最後は神頼み 行観 

--->> 日向ぼこどうしたら良し我が身問ふ 行観 

--->> あしたこそ寒夕焼に祈りあり 行観 

--->> たへるまで通り過ぎ行く冬木立 行観 

--->> 日脚伸び元気出てくるおもひかな 行観 

--->> 冴ゆるまで精進続くおもひかな 行観 

--->> 一月の行く手を阻む疲労感 行観 

--->> 日脚伸び心はどこか開放感 行観 

--->> 富士山に見守られつつ心あり 行観 



/*梅が咲く*/

/*時期が早すぎ*/

/*なぜだろう*/


/*いつになく*/

/*河津桜が*/

/*早すぎる*/

0 件のコメント:

コメントを投稿