2023年5月6日土曜日

雑記

 <<追記20230506

午後三時ぐらいに腹が減るけど朝食時にあまり腹が減らない事に気がついた。私の幼少の時と違う。朝に腹が減って目が覚める。

だけど尿酸値を下げるサプリメントを飲むと朝食時に極度に腹が減るようになる。

私の家のおじいさんも腹減って目が覚めると言ってたからどうも歳は関係無いようである。

原因がわからない。そんなに夕食に暴食しているわけではない。何か消化が悪くなっているのか私には全然理解不能である。

なのでこれは医者に報告した方が良さそうである。まあなんかこんな感じで私の体は実験台なのである。

あきらかに基本的人権が無い。私には社会に訴える方法はインターネットしかない。

出版社に接点が無い。そして社会にも仕事だけで接点があまりない。それが私の現状である。

だから相手する相手はITしかない。それで人工知能があってそれはそれで結構毛だらけ猫灰だらけである。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

連休はあんまり読書しなかったのが気分転換になっているけど返って読書したい感じもある。

この土日にいつもの軌道に乗せたい気はする。それぐらいプログラムと物理と哲学を渇望している。

昨日は少しだけど走ったので少しずつ距離を伸ばしたいのと何回も走れるようになりたい。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

私の目標が読書と旅行になっている。そのために仕事と生活をしている。歯医者や靴や服のために生きていない。

コロナもしばらく様子見である。本当は神奈川の方へ行ってみたいが今の所保留である。

仙台も行ってみたいけどゴールデンウィークは大変そうである。今の所コロナ次第である。

マスクもあんまりしたくない。今の所仕事場でも着用義務がある。マスクがはずせたらこんなに良い事ないのにと思う。

それぐらい夏場は酷である。それが打開出来たら旅行も視野に入る気はする。

読書の方は気になる本がたくさんある現状がある。だから消化するのは大変である。なので時間はあればあるほど良い。

それぐらい仕事と生活に時間の制約を受けている。それが私の現状である。

それがそのまま私の健康にも影響する。平和と時間と運動なのである。それが健康に影響する。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

テレビの録画もアニメ一本鉄道旅二本プレバト一本残っているだけである。庭の手入れも済んで家の周りの雑草を何とかしたい。

雨を待って対処してみようと思っている。私が何をした人間かですか?まあ物理とプログラムと短歌と俳句と

人生としての勤勉のプラグマティズム的な哲学ぐらいかな。文学賞も生理学賞も経済学賞もあって良い気はする。

一番遠いのは化学賞だと思う。

それと電磁波を受けて実験台になっているぐらいで基本的人権は守られていないそれぐらい社会と接点が無い。

本当はゴムのような絶縁体の服でも着ていたい気分ではある。それが幻聴とも関係している。

多分社会的要請なのだと思う。それぐらい医者は何かを求めているのだと思う。それが成就するまで実験台である。

それが成功するかしないかまで私は知らない。相当な苦痛を味わっているのは事実である。

それぐらい医者にも責任があると思う。ちゃんと責任は果たしてもらわないと困る。それが先生である。

学校の先生も同じである。学歴職歴に見合う責任を果たすべきである。指導要領通りでは困るのは生徒である。

それぐらい責任問題を解決してくれないと給料泥棒である。それぐらい私は私で苦痛で困っている。

それを政治家は何をしているのか聞きたいぐらいである。先生方の責任問題なのである。

正義が許せない。それが私の本音である。それぐらい私は損をしている。障害者に救いが無い。

健常者の方が十分に幸せである。それぐらい障害者の立場をもっと良くしないとつり合いがとれない。

何も将来に光が見えない。もっと障害者が自己努力する場がないと幸せが実現しない。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

要するに私は読書するしか努力出来ない状態である。だから本があるというのが日本の現状のように思う。

それぐらい本が滅茶苦茶じゃあないのが私が正常でいられる原因である。


来週もボチボチやりたい。

<<追記20230506end


<<追伸20230506の小言

今週の土日は最低、洗濯、テレビの録画、炊飯、短歌と俳句、土日の日課、メールチェック、月曜の弁当はやりたい。

ゴールデンウィークで大分睡眠がとれてて昨日も運動したので元気だと思う。あとは気合である。

こんなに幻聴や催眠術の電磁波で私を困らせて他人を幸せにする義務なんてあるはずがない。それは他人が悪いだけである。

根性がどこか間違っている。精神的にも肉体的にも間違っているだけである。それを私には補正出来ない。

勝手にしやがれモードである。何でそんな事を私が考える必要があるのか全く理解不能である。

賢いの定義が間違っているとしか思えない。


来週もよろしく。

<<追伸20230506の小言end

0 件のコメント:

コメントを投稿