<<追記20221119
スピノザはどうも万人が万人物事を認識出来ると思わなかったらしい。
人それぞれ違った観念があって認識するのも人それぞれらしい。私は私で違った観念を提唱している。
それが何となくスピノザと今週はリンクした気はする。私にも私の方法論があるからである。
それが今週のツイッターに出た気はする。
そんなんだからバカが全てわかることは無いのがスピノザなんだと思う。当たり前と言えば当たり前である。
なのにいつまでバカに期待するのか大阪人が信じられない。
あまりに迷惑である。私はそんなのと無関係でいたい。ストレスでしょうがない。
会話が成立するとも思えないからである。いくら説明しても無駄である。それは水泳大会の時間差でも明らかである。
それで高卒だから参る。ゆとり教育もあまりに現実を知らなさすぎる。
私にはどうしようもない。好きにしやがれモードである。それで民主主義なんて無理である。
民主主義なんて科学をやる大学連中がする事のように思う。それが見えてしまうので政治もガッカリである。
よくこんな政治に耐えられるなあと思う。もっと日本人怒った方が良いと思う。それが東京五輪に出ている。
安倍元総理も私には信じられない。あるのは未来への期待感だけである。
経済成長しない日本は資本主義が成立していない。もっと日本人は怒った方が良い。金持ちだけ得している。
平等に得しないと資本主義が成立しない。つまり所得だけが問題じゃあないと思う。
そんな説明もしないのだから民主主義も崩壊している。
結局残るのは努力だけである。それが私の本音である。努力して人生が送れれば人生に後悔しない。
たとえ失敗しても納得出来る。努力したから仕方無いとである。それなのにバカは私に文句を言うことで解決出来ると思っている。
本当に地獄絵図である。それは本当に努力を知らない人のやる事である。それぐらいバカは無駄なのである。
そんな事より毎日何かをして未来に期待した方がマシである。それがバカには不可能で私に迷惑を与える。本当に犯罪である。
それでイーブンになるとバカは思っている。そこら辺が人災のレベルである。
勘弁してほしい。そんなんよりは努力している方が納得出来る。それが形になれば尚更である。
それでも今週はゆっくりしてしまった。進んだのは読書と情報処理だった。
土日は外出が一回予定している。土曜の方が天気が良いので土曜にしたい気はする。
しかし私はどうなるのだろうと思う。ここまで追い詰めて何か私が得する事あるだろうかと思う。
現状は損ばかりしていると思う。なのにバカはそんな認識もない。罪悪も感じない。本当に最悪最低である。
なのであんまり世間に期待感が無い。それで良く日本の政治が成立するなあと思う。
今週も本を買ってしまった。本当にいつまで続くのだろうと思う。色々異分野が気になる歳なのかなと思う。
私も一応病気扱いなのでそれに関しても気になって本を買った。そのリストをのせようと思う。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
統合失調症の一族 遺伝か、環境か
ロバート コルカー, 柴田 裕之
病気と治療の文化人類学 (ちくま学芸文庫 ナ-34-1)
波平 恵美子
別冊NHK100分de名著 集中講義 河合隼雄 こころの深層を探る
河合 俊雄
河合隼雄の「幸福論」
河合 隼雄
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
私の方は何があっても楽しく生きるしかない。それが私の生きる価値でありそれを許せないのは正義では無い。
バカが私に文句の余地が無い。明らかに犯罪である。それぐらい私の価値観に合わない。
つまらないストレスでしかない。そんなの許せない。
来週もボチボチやりたい。
<<追記20221119end
<<追伸20221119の小言
他にもフロイトとかユングとかラカンとかあるけどユングには河合 隼雄,俊雄みたいである。
性別では何かユングの方が日本的みたいである。それぐらい性別には西洋的みたいである。
それで最近は河合 隼雄,俊雄に注目している。私自身はお金が欲しいしノーベル賞も欲しいけどそれは目的じゃあないと思う。
ラクな生活がしたいだけである。それが私の精神分析である。ラクな生活であればお金もノーベル賞もいらない。
それが見えてくるのであんまり未来に期待感が無い。適当な生活が進んでいる。
それぐらい世の中に幻滅していて勝手にしやがれモードである。それぐらいアテが無い。
来週もよろしく。
<<追伸20221119の小言end
0 件のコメント:
コメントを投稿