2022年1月15日土曜日

雑記

 <<追記20220115

冬休みが終わって土曜と祝日が出勤日だったためようやく普通の土日に戻った。

Haskellも段々課題にせまりつつある。他にも読書したいものがあって土日は至福の極みである。

私は真面目に生きているだけである。それを曲解しても無駄な抵抗である。

それぐらい真面目とは大事としか私には思えない。それぐらいやる事やっている。

他人もそれぐらい真面目にやる事やるしかない。それでこそ責任を果たせる。

ただあるのは無責任しか残らない人生は何かが足らないとしか思えない。勇気とか挑戦とか真面目とか正直とかである。

仕事上としては報告連絡相談ぐらいしかない。それと作業量ぐらいである。

それが出来ないから不具合が出てくる。勝手な判断するから仕事が成立しない。

それなのにエラクなるなんてありえない。ステークホルダーに判断してもらうしかない。

バカの言う通りにならない。判断する人を間違えている。ましてや私が判断する話でもない。

私に出来るのは作業量と報告連絡相談ぐらいなのである。

それぐらい現状認識にズレがあるから責任が果たせない。要するに真面目に生きられないのである。


もっと私をラクにしてもらいたい。真面目に生きられないから私に文句を言っているとしか思えない。

もうここまでくると私は無関係である。ただ他人がどうにかなりたいために私に文句を言っている。

それを永遠に続ける気でいる。全く私はどうでも良い状態である。それは悪魔のする事である。

ちゃんとそのストレスは落とし前が必要である。まさに犯罪行為である。

それぐらい私には全く関係が無いどうでも良い状態である。ただただ悪魔が悪いだけである。

そんな認識も無く責任感が乏しいとしか思えない。それだから真面目は大事である。

要するに真面目に生きられないのが問題である。それなのにだましただまされたなんて異次元空間である。


https://sites.google.com/site/skillprogress/%E3%81%93%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%A7%E3%81%AE%E6%84%9F%E6%83%B3

↑↑↑

「これまでの感想」2022/01/14追記


しかし私は何でここまで奴隷にならなああかんのかが理解不能である。医者も政治家も悪すぎである。

要するにお互いグルである。日本社会を疑う。

もっと全体的に日本社会が責任を果たさないと崖っぷちである。

何が学歴職歴なのかチンプンカンプンである。それぐらい現実が甘い気がする。

私はアウトサイダーなのか社会としてはアウトサイダーかもしれないけど自然としてはそうじゃあない気がする。

そういう意味で社会としては自然に逆行している気はする。それぐらい社会は危機だろうと思う。

そういう意味ではもっと自然と対話する必要があると思う。そうしないと社会は人類絶滅を選択するような気がする。

それぐらい社会は私をアウトサイダーにしていると思う。だけど自然はそうじゃあない。

なので私は社会より自然を信じる。だけど私としても挑戦しているからアウトサイダーの気はしない。

それぐらい私は挑戦者である。その結果までは私にはわからない。それぐらいやる事があるってだけである。

それに失敗しても成功しても時代が解決すると思っている。なので時間が解決するつもりでいる。

それまでは挑戦者でいられる。そして結果はいつか解決している。それが私の考える人生論である。


なのに他人は私と比較してラクをしようとする。もっと独立独歩すべきである。

考え方が軟弱である。もっと自分の意志で生きるべきである。それぐらい目標が持てないのは犯罪レベルである。

そうやって私に文句言ってたら生きていけるなんてパラサイトである。人災レベルである。

もっと自分で何がしたいのか考えないのは軟弱なのである。それで他人はどうにかなりたいなんて最低である。

それが全部私の文句になっている。本当にストレスの極致であり悪魔である。


ともかく来週もボチボチやりたい。よろしく。

<<追記20220115end


<<追伸20220115の小言

何となくあんまり私の方で言いたい事も段々無くなっている気はする。ツイッターも減らして短歌と俳句のみにしたい。

色々本読んでいると何か書きたくなるかもしれない。それが予測不可能な事である。

しかしいつになったら私を評価してくれるのかが私の不思議な気持ちである。それが医者と政治家がグルな原因である。

それぐらい他人が悪いことを考えているとしか思えない。それぐらい日本は無責任地帯である。

それでも折角の土日である。ゆっくり休んで来週の仕事に備えたい。

来週もよろしく。

<<追伸20220115の小言end

0 件のコメント:

コメントを投稿