2022年1月14日金曜日

短歌と俳句

 短歌十首更新 --->> http://wakkii.umu.cc/poem_road/2022_1.html 



--->> 年末も一人で過ごす自由にもゆっくり読書してるものかな 行念 

--->> 掃除にも気になるところ考えて年越まではちょこちょこかしら 行念 

--->> 筋トレし運動不足冬休み読書するのも悪戦苦闘 行念 

--->> 人生は無責任のみふりかかる幸せ遠き難題かしら 行念 

--->> 新春ははじまるものと願ひ込めもっとまともな人生求む 行念 

--->> 正月も一人でいると悪くなく色んな事をおもふものなり 行念 

--->> 新年は外の空気を吸ってこそ生きた心地がするものかしら 行念 

--->> 色々と大事なことが広がってどこまで進む人生かしら 行念 

--->> 運命は果てしなき道続いてく勝手気ままな他人をよそに 行念 

--->> 人生は積もり積もって山のよう無責任さえ積もるものかな 行念 



/*健康に*/

/*生きてみるまで*/

/*結果無く*/

/*悪魔のように*/

/*迷惑ばかり*/


/*真面目こそ*/

/*美徳なのだが*/

/*バカにある*/

/*無理解こそは*/

/*正反対よ*/


俳句九句更新 --->> http://wakkii.umu.cc/poem_road/2022_1.html 



--->> 年の瀬に色々あって落ち着かぬ 行念 

--->> 年移る覚悟を持って一歩ずつ 行念 

--->> 行く年におもひを馳せて祈るかな 行念 

--->> 時が経ち重ねるほどに年用意 行念 

--->> 数へ日に終了中のオフかしら 行念 

--->> 師走にも早いものだと嘆息す 行念 

--->> 大晦日準備万端願ふかな 行念 

--->> 何となく年越かかる願ひかな 行念 

--->> 一人にて年越蕎麦に祈りあり 行念 



/*電車にて*/

/*寒夕焼に*/

/*日常よ*/


/*正月の*/

/*気分はどこか*/

/*うわの空*/

0 件のコメント:

コメントを投稿