2022年1月8日土曜日

短歌と俳句

 短歌十首更新 --->> http://wakkii.umu.cc/poem_road/2022_1.html 



--->> めでたくも用意万端年末に残すところはあと四日かな 行念 

--->> 何となくもっとまともな人生を求めながらも現状維持よ 行念 

--->> クリスマス楽しく生きるサンタあり休日だけど本業かしら 行念 

--->> こたへ無く雑務抱へて過ごすうち年末来たるせわしなさかな 行念 

--->> クリスマス音楽流れ一人にて洗濯しまひご飯炊くなり 行念 

--->> 来週の仕事残してあと二日一週間の冬休みかな 行念 

--->> 富士隠れ香貫山にも沼津あり駿河湾にもあっぱれかしら 行念 

--->> 何となくアジの干物に尿酸値気になる所運動かしら 行念 

--->> わけもなく時間が過ぎて年の暮れ一日残す仕事あるのみ 行念 

--->> 人生は色んな意味で複雑で年の暮れにもあてはまるかな 行念 



/*やることは*/

/*弁当準備*/

/*勤しんで*/

/*どうにもならぬ*/

/*運命かしら*/


/*冬休み*/

/*やることやって*/

/*宿題に*/

/*時間をかけて*/

/*雪ダルマかな*/


俳句九句更新 --->> http://wakkii.umu.cc/poem_road/2022_1.html 



--->> 山眠り電車の中で眺めてる 行念 

--->> 冬至梅やがてどこかで期待する 行念 

--->> じっとして気合をかけて寒桜 行念 

--->> いつまでも平和を願ふ日向ぼこ 行念 

--->> 年惜しみ明るき未来願ふかな 行念 

--->> 年歩み明るさ求め進むかな 行念 

--->> クリスマスおもひおもひの土曜かな 行念 

--->> 何となく音楽流れクリスマス 行念 

--->> 色々とクリスマスにも雑務あり 行念 


/*四日にも*/

/*うらなふものは*/

/*元気かな*/


/*何となく*/

/*元気はどこか*/

/*おせちかな*/

0 件のコメント:

コメントを投稿