2019年3月13日水曜日

雑記

<<追記20190313
今日は残業やめて散髪に行ってきた。
私の道はそれなりに独特だと思う。あとはそれが再現できるかぐらいしかない。
それに他人の無責任が横たわっている。私にはどうしようもない。
私は私で誠意を尽くして生きているだけである。
それが私と違うと言われてもどうしようもない。
私に出来るのは誠意を尽くすだけである。
他人の誠意と異なる何て言われても私には無抵抗である。
他に私に出来るのは可能性を追求するぐらいしかない。それも他人とは全く関係が無い。

それでガッカリされても私には無抵抗である。
色んな事をやってきて同じようにはいかない。それが人間の人生である。
あるのは可能性を再現できるかぐらいしかない。
私のようにはいかなくても他の事なら可能かもしれない。
色んな経験をもとにアドバイスも出来る。
それを私が他人を否定しているととる人もいるだろうと思う。
それも承知で私は飛び越える。それが私の可能性なのである。
なのであんまり他人に誤解されてもおかしくない事は多々ある。
私にあるのは可能性なのである。それを否定して今はない。
なので私はあんまり上とか下とか意識しない。
あくまで私の可能性が気になるだけである。
そして他人は尊重する方である。それでも可能性の無い話は苦手である。
それが無責任な他人を敬遠する原因である。
もっと地に足をつけた仕事をすべきだと思っている。
それが東芝テックの子会社には無かったように思えた。
もっとちゃんとした視点が大事である。それもなく仕事しているように思う。
それが最近仕事の本読んでて感じる事であり私の仕事からも感じる事である。
もっとしっかりとした体系の中で仕事がしたい。
それがこの日本に欠けているからデフレになるんじゃあないのかと思う。
安心感のない不安な仕事になっていると思う。
こんなに手堅い仕事をしている気がしないのがデフレの原因のように思う。
もっと体系的にこんなしっかりした仕事ないよねというような仕事をすべきである。
それが不安のオンパレードの仕事するから不安になるのである。
もっと手堅い仕事したらもっと仕事したくなるものである。
それがそうならないのはどっかに不安をかかえているからのように思う。
それが学歴にも職歴にも希望が無い原因だと思う。
もっと頑張りたくなるような手堅さが大事だと思う。
そんな不安の中みんな仕事している。それがデフレの原因だと思う。
それが私にはどうしようもない。私には全く無関係である。
それが他人の無責任とつながっている。もっと誠意を持って生きれないご時世である。
それでも私は私で誠意を示すしかない。なんかこれだけでも犯罪に近い。
私はひたすら無抵抗である。
それでも私は手堅く可能性を追求し幸せを求めるしか術がない。
なんでそれが私の犯罪になるのかチンプンカンプンである。
そんな他人を許して病人としての私の生活が成立している。

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20190313end

0 件のコメント:

コメントを投稿